見出し画像

2022.3.20

画像1

先日接種3回目を受けてきた。問診票に前回の副反応の様子を記入してたら、「多分同じ副反応が出る可能性が高いけど、お大事にね」と予告された。
でもまあ前回の半分の量だもんね?ちょっと軽くなるよね??なんて呑気に構えていたらまぁ〜〜すごい副反応。前回よりむしろしんどかった。
でも体調崩した時って、体内のシステムがすごくて感動するのよね。そこに私の確固たる意思はないのに、体の免疫システムは反応してるのすごない?それを寿命まで永遠に休むことなく稼動してるの。わたしが細胞なら無理。ブラックすぎる。週休4日希望したい。

昔はたらく細胞というアニメを観てから、自分の体の中でこんな可愛いひとたちが働いてると思うと、、少しだけ自分を大切にできる気がしたのを思い出したよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?