見出し画像

ひどいザイグル(ZAIGLE)の口コミ評判・評価レビュー【赤外線サークルロースター】ザイグルボーイ

ザイグル(ZAIGLE)の口コミ評判がひどいので、評価レビューをまとめてみた。

ザイグルやザイグルボーイを購入する前に、見ておくべきデメリットを参考にしてほしい。

ザイグルは、煙が出ない(謳っている)赤外線卓上調理器だ。

煙の出ない無煙ザイグルのグリルは、キッチン家電としてかなり優秀と言われている。

家で焼肉をする際に、赤外線ロースターグリルとして炭火で焼いたような感じに焼けるそうだが。。本当だろうか。

焼き肉プレートやホットプレートとして、活躍できるスモークレスグリルのZAIGLE。

 正規販売元直営店から購入すれば、返品は可能。

一度使って焼けないようであれば、Amazonで返品してしまえばよいと思っている。

それでは、ここからザイグルのひどい口コミをまとめ。

ひどいザイグルの口コミ評判・評価まとめ

ザイグルに関して特に悪かった評判をまとめた。

野菜が焼けない

ザイグルは、野菜を焼くのには時間がかかるそうだ。

野菜の焼く時間がかかる。いつも以上に焼き時間をかけたけれど、特にタマネギは焼いても焼いても柔らかくならず。

ザイグルは、肉は焼けるが野菜は焼きにくいようだ。

肉類は適度に焼けるので良いのですが、野菜は少し乾燥気味にやけてしまうのが少々難点か?

持ち運びが面倒

ザイグルはデザイン重視のため、持ち運びがめんどう。

傘の部分が上下して加減を調整するため、持ち運ぶ際はしたから持ち上げなければならないのが、デザイン重視で勝手が良くない。

焼き面が狭い

ザイグルは本体はでかいがホットプレートと違い、熱が通らない部分と中心付近は使えない。焼き面は決して広くない。

思ったよりも大きいと感じたが、普通のホットプレート違い、熱が通らない部分と、中心付近は使えないため、使って見ると焼き面は決して広くないと感じた。

洗いにくい

ザイグルは非常に洗いにくい。油が逃げる穴があるのでプレートの下まで焦げる。

非常に洗いにくい。上項目で焼き面が広くないと記載しているが、洗うときにはプレートが非常に大きく感じる。また、油が逃げる(下に落ちる)ための穴があるので、プレートのしたまで焦げてしまっていて、一回使っただけにもかかわらず、落ちない汚れとなってしまった。

手入れが面倒

ザイグルは、手入れが面倒なため焼き肉パーティーするぐらいじゃないと出番がない。

あまり出番は無いかも。
手入れが面倒なため、焼肉パーティーとかを開くなら良いかも知れないが、普段使いには向かないと感じた。

焼き加減がわかりにくい

ザイグルは焼き加減がわかりにくい。焼き加減は調整できるが、トースターのようにオレンジの色の光が食材にあたるので焼き加減が見難い。

焼きすぎてしまう。

焼き加減は調整できるものの、トースターのようにオレンジの光が食材にあたる為、焼き加減が見難い。焼きすぎてしまう場合もある。

油がたまって焦げる

ザイグルは余計な油が中央の穴から下に落ちる設計だが、流れが悪くその付近に油が固まって焦げる。

プレートの裏、油受けトレイの中が見えにくいため手入れが考慮されていない。


余計な油が中央の穴から下に落ちるようになっているが、流れが悪くその付近に油が固まって焦げてしまう。また、プレートの裏、油受けトレイの中など、見えにくい部分の手入れが考慮されていなく、もう少し工夫が必要と思われる。

調整メモリがない

ザイグルは傘が8段階に調整できるが、メモリがあるわけではなく調整が難しい。


傘が8段階に調整できるようだが、メモリが有る訳でもなく、ダダダッって動いてしまって、1メモリだけの調整が難しい。

カバーが物足りない

ザイグルは、カバーがあるが傘とプレートをかぶせるだけで持ち運びが難しくカバーとしては物足りない。


カバーが付属されているが傘とプレートを覆い被せるだけのもので、持ち運ぶ際はしたから持ち上げなければならず、カバーとしては物足りない。全体をしまえるようになっていて欲しかった。

固定具がない

ザイグルは、傘が動かないようにする固定具がない。


また、カバーは傘が一番下の状態でぎりぎりのため、傘が動かないようにバンドなどの固定具もあると良いと思う。

側のビールがぬるくなる

ザイグルのそばに、ビールを置いたらビールがぬるくなった。

火傷しそう。プレートの油受けに流れる形状が悪い。

2回目の使用です。他の方も書いてた様に、とにかく熱いそばにビールなんか置いたらすぐ、ぬるビール!まずそ~ 材料をのせたり焼いたりするのは火傷しそうで心配です。焼き上がりは肉はジュウシイいもとかはホクホクで美味しかったです。煙や油飛び、匂いあまりも気になりませんでした。ただプレートから油受けに流れるところの形状が悪く、油がたまり、そうじもしにくく大変苦労しました。改善したほうが良いと思います。

油のある食品は向いていない

ザイグルは、油のある食品を焼くのには向いていない。

早速使って見ましたが、さんまとさつまいもを焼いて見ました、さんまの油が
あたり一面に飛び散って大変、又傘のヒーター部分にも同じく油いっぱい、真ん中のポールも、掃除が大変です。さつまいもは、綺麗にふっくら焼けて美味しかったです。油のある食品を焼く時は注意。

ホルモンは危ない

ザイグルはホルモンを焼くには向いていない。油がはねる。

ヒーターの部分が外せないので手入れが難しい。

焼肉をやってみました。カルビとホルモンを焼きましたが、煙りは出ませんでした。
ただ、ホルモンはやはり油がはねました。でもホットプレートに比べれば少ないです。
お手入れは、やはり上のヒーター部分が取り外せないので、やりにくいんです。
それと中心部分に汚れがたまってしまい、それをとるのが大変です。
カボチャはとてもおいしく焼けました。

まとめ

ザイグルのひどい口コミ評価を、まとめてみた。

ザイグルは野菜が焼きにくく、手入れがたいへん。持ち運びが難しい。

油を流す形状が悪く、洗いにくいということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?