見出し画像

【教育プログラム】100日後に料理の鉄人わんこ week7&8


▼はじまりの挨拶

今週も、この記事まで飛んでくださりありがとうございます。ついに自炊日数が50日を超えました!ねぎ・ごま散らせば食が映える!これが折り返し地点に辿り着いたビギナー料理人の境地です。


今回は46~57日目までの記録。week7とweek8の2週間分が1回分の値段で読めるオトク回になっています!week7は、根本さんのとある状況を察し、勝手に1週間伏線とヒントをちりばめ続け、謎解きを作った謎解き紳士回。week8は喋りながら撮ることに成功した動画が有ります!色々なメニューとやりとりも読めますよ!興味を持ってもらえたら最後まで読んでいただけると嬉しいです!


いざ!!!


week7

▼46日目

『超、リモートねもしゅー第2弾』詳細発表があった46日目。前日深夜から朝方まで私も根本さんと発表に向けた作業連絡を続けていました。稽古、出演、編集をほぼ一人進行している根本さん。日本人らしく空気を読み、勝手に様子をうかがうプロアシスタント作家の私は、『今、絶対に忙しい』という根本さんの状況を察知。根本さんからアドバイスを貰うことで充実していくこの企画を読み応えのある記事にするためにも、この”根本さんの状況を伺いながら連絡をしていく”ということがとても大切です。


そんな訳で本来であれば作った当日、46日目に連絡するはずだったが翌日の連絡となった。


画像1

画像2


爆速で業務連絡LINEへと化した。『ちょ!もう少しアクアパッツァの話したいです!』とツッコミつつ話を続けるちょいウザ若手戦法も頭に過ったが、制作中の根本さんの連日のハードワークっぷりを近くで見ているが故、安易に会話を続けることは出来ず、断念。わがスマホには、送ろうと思っていた皿に盛る前の『何かの跡地っぽい閑散アクアパッツァ』と


画像3


同じく根本さんへ送るタイミングを失った


画像4



母の海鮮GOチェック画像がひっそりと残りました。そして画面に残る数枚撮った微妙にアングルの違う犬を抱く母の敬礼姿を見て、ふと思ったのです。


『あれ。これ、今週大丈夫かな…?』


連日相当な時間、リモート企画の制作をしている根本さん。私が毎晩連絡をする時には1日分のエネルギーを使い果たし、へろへろ状態なんじゃないか。こういうくだらないやりとりを返すエネルギーが今週はないんじゃないか…。LINEを返すエネルギーすら無い…意識が遠のく…みたいな日が自分にはある。根本さんが忙しいゾーンだとすると、今週もしやほぼ毎日LINE返信を貰えずに1日を終えていくのでは…と不安に思ったのです。


でも、この記事は150円の有料記事。きちんとお金を頂くからにはちゃんと楽しい面白い内容を届けないと私……根本さんのファンに…丸焼きにされちゃうよ…!!!そんなのやだ…!酒蒸しがいい…!!酒蒸しにするとなんでも旨いよね!…いやそんなのもやだ…!返信来なかったら今週どうすればいい!?あ、知らねえよとか言わないでください!あ、やめてください!!


妄想もはかどり、

画像5


母の背中からも助言を貰った結果、


『なぞ解きを用意する』という結論に至りました!!!


今週は根本さんからの連絡がほとんどなかった時対策として、なぞ解きをつくったのです。有料記事でなぞ解きクイズが楽しめます。私がこの自粛期間中に、陶器粘土で作った『あるもの』を当てる、というなぞ解きです。下記の『ヒントのヒント』から『ヒント』を見つけ出し、人生で初めて張った『伏線』から正解を想像したりして、week7最終日までに答えを導いてみてください!ちなみに根本さんには最終日にこの企画を発表し、答えを考えてもらいました!一緒に予想しながら楽しんでみてください!


↓詳細は手作りご案内画像をcheck

ここから先は

5,836字 / 96画像

¥ 150

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?