211201 ほうれんそう

すっかり冬になったなあという寒さだが、毛布の気持ちよさで嬉みしかない。冬だいすき。ずっと冬でいて。まあこの寒さも序の口だろうから、本格的に寒くなったらどうだかわからないけどね。

11月は壊れたものの対応をしていたら終わった感じで、まじで何していたんだろうなという月だった。しかし暇なので修論を書いた、というほど書いてない。10月に書いたものにちろちろ追記しただけじゃないか。

まあ実験の結果が出ないと書きようがないしな。つまり結果が出なかったんだ。つら。

12月は濃密な月にしたい。100%無理だけど。


☆本日(211201の出来事)☆

昨日久しぶりにまとまった雨が降ったんだが、朝起きたら水溜りができていた。(n=4)

「雨漏りは直らない」という仮説を数学的帰納法で証明できそうな繰り返し回数になってきたが、単純に4回目でもないようで。理由は後述。

今日は実験が詰まっていたので、適当に雑巾で拭いて外出。午前中みっちり実験し、そのままの勢いで電話。したら管理会社が休みだった。いつもこんな感じ。

委託のフリーダイヤルを通して連絡したところ、先々週あたりの修繕かと思っていたものは修繕ではなかったらしく、まだ原因特定の段階だったらしい。いや言えよ。報告しろよ。直ったことは期待してなかったけど、直してすらないならもっと準備して寝たわ。鞄だけが無事だったじゃねえか。

馬鹿野郎がよ。

まあどうしようもない話だが、信じられない話でもある。連絡って大事だよね。

朝から内心ブチギレだったので、補充されていない7エタスプレーをぶん投げるなどしてしまったが(日常のフラストレーション)、途中ちょっと帰って家を掃除するなど、多少の落ち着きを取り戻して今に至る。

つうか今さら原因が特定できまして〜じゃないと思うんだよな。8ヶ月に及んで私が費やした労力と時間は徒労だったのかよ。なかなか直らないのは仕方ないとして、状況説明くらいできねえのか?

と詰めたくなる気持ちを抑え、どうせ来ない連絡を待つこととする。

社会ってぬるいな。あんなんで金貰えるんだもんな。それとも舐められてるだけなのか?


総括:期待どころか諦めを下回ってくれるな


どうでもいい話

最近は風呂入って寝れる状態になったら、7時だろうが8時だろうが布団に入っている。当然眠くなるので、10時くらいから寝ていたりする。なのに朝起きれない。支障が出ない程度には起きれるけどつらい。

ああ冬眠したい。

私の性格上、やるべきことができなくなることはないが、やりたいか否かという基準が全廃されるくらい、やるべきことしかできないマインドにある。やらなくていいことはなんもやりたくない。

海外ドラマも惰性で観てるけど、ぶっちゃけ以前ほどの面白さを感じていない。この堪え性のなさで鬼滅観るのは無理そう。楽しみ消えたわ。

存分に寝ることでしか精神を癒せない。布団かぶって引きこもりたい。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?