220108 諦観

新年

先週日記書いた記憶ないな、まあいいか。

たぶんこれが今年初めての日記になるんだろうが、まあ例によって特に書くことはなく。

何も終わらないまま2021年が終わって、年明けから一週間経った今も終わっていない。1月末は望み薄。終わりが近づくほどにすべてがどうでもよくなってくる。

2021年度、マジで何も上手くいかねえ。終われ。


☆本日(220108)の出来事☆

今は帰省途中。朝ラボに行ってサンプルを機械にかけてきて、荷造りして電車に乗っている。機械のパワーを過大評価しすぎて、昨日も7時まで残る羽目になったんだよな。もっと頑張れよ。

物取りがうまくいかなさ過ぎてもはや間に合わねえし、機器類が何もかも不調だし、今年度続け様に壊れまくったくせにまだ壊れるものがあるのかよという。

GC/MSもLC/MSも使えなくてクソ。精製して何で見るんだよ。精製できたかもわからないままNMR外注しろというのか? クソがよ。

物品が間に合わなくて枯渇も日常茶飯事だし、しょうもないことで私を追い込んでくれるな。

どいつもこいつも。


総括:新年も諦めを下回っていくスタイル


どうでもいい話

案の定コロナが盛り上がってて草。年末年始やりたい放題できてよかったな。私はできてねえけど。

新入社員研修をオンラインにしてくれることでしかお前を許さない。完全リモートワークの夢を叶えてくれ。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?