見出し画像

コスメのサブスクに望む3つのこと

コスメのサブスクを1回も利用したことがない私が勝手に考えた「コスメのサブスクに望むこと」を書いてみたいと思います!(笑)

試供品よりも多く、現品よりも少なく

私がコスメのサブスクに求めるのは、まず、商品の量(大きさ)です。
試供品は量が少なすぎて1回しか試せないものが結構ありますよね。化粧品って、何回か続けて使ってみないと合う合わないが判断しづらい時もあると思うんです。「最初はいいと思ってたけど、今になって違和感が・・・」となりたくないので、試供品より量を多くしてもらいたいです。

でも、現品だと多すぎます。もし肌に合わないことがわかった時に、非常にもったいないです。それに、頻繁に現品が届くのは逆に負担な気がします。収納スペースは限られているので。

「試供品よりも多く、現品よりも少なく」というのが個人的な理想です。

容器の形状も考慮してほしい

私が化粧品を選ぶ上で重視しているのが、容器の形状です。チューブなのか、ワンタッチキャップなのか、ポンプ式なのかなど。私は結構気になります(笑)。疲れた日でも気楽に使い続けられるというのが、私の中では重要だからです。

肌質や好みの化粧品が登録できるのと同じように、「どのような容器を希望しているのか」を登録できるようになってほしいです。
たとえば「ポンプ式の商品を希望する」と登録した人には、現品がポンプ式の商品を届けるという感じです。サブスクで届く商品(現品ではない)の容器まで利用者の希望通りにしろということではありません。

条件付きで割引してほしい

コスメのサブスクの料金をいくつか見ましたが、月額2000円以上のコースが多い印象を受けました。もうちょっと安くならないんですかね?条件付きでいいので、料金を割り引いてほしいです。具体的に言うと、長期契約なら安くなるという割引形態以外を望んでいます。

通常なら商品を毎月4つ届けるところを「3つでいい」と希望した人や「現品はいらない」と希望した人は、割引がされる仕組みがあると嬉しいです。


今日は以上です。
お読みくださり、ありがとうございました。