見出し画像

成功するために料理を始める ~オムライスの作り方~

記事をご覧いただきありがとうございます!ネムです!

今回もあの人気シリーズ、成功するために○○をした話を書きます!

でも今回はなぜ料理?と思った方もいるのではないでしょうか?

それは私がいままでまったく料理をしてこなかったからです。

私は変わるために、いままでやってこなかったことを始めるようにしました。

このnoteの毎日更新もそうです。

ほかにはYouTubeも始めてみたり、食生活を改善したり、本を買って読むようにしたりなど。

そして次に、私に必要な新しいことは何だろうと考えた時、ふと思いました。

そうだ、毎日食べる食事は自分で作ろうと。

いままでは、ほとんど母が料理を作ってくれていました。

勿論自分で作るときもありましたが、作るといっても肉を焼くだけとか、肉を茹でるだけとか、すごく簡単な料理のみでした。

少し前の記事で、成功するために冷蔵庫を整理した話がありましたが、

このときに気が付いてしまったのです。母は賞味期限が切れた食品を使って料理し、何食わぬ顔で私に食べさせていたことに・・・。

最近よくお腹の調子悪いな、そんな悪い物食べてないのに肌荒れているなと薄々は思っていました。

それで冷蔵庫を整理しているときに気が付いたのです。

「あ、この食品!昨日母が作っていた料理に入っていたけど、半年近く期限が切れている!」

そして私は思ったのです。

もう親に任せるのはやめよう、自分でやらなければと。

いままでの私だったら、「今度はもっと注意して作ってね」と言うだけで、結局また母に作ってもらうのループでした。

でも今回の私は、自分自身が変わらなければいけない本気で思ったので、実際に行動に移しました。

私は普段食事制限をしていてお米をあまり食べないのですが、今回はなんとなくオムライスを作ってみたかったのでオムライスを作りました。

ネットでオムライスの作り方を検索しました。

そしてさっそくレシピを参考に作ってみました。

まず鶏肉3分の1、玉ねぎ半玉、ピーマン1個を1.5センチ角に切ります。

画像2

こんな感じになりました。

次にバター1個を弱めの中火で熱します。

画像2

バターが溶けたら、先ほどの切った食材を全部入れて炒めます。

画像3

ここに少し塩こしょうをふりかけ、中火にして炒めます。

画像4

鶏肉が焼けてきたら、ご飯を茶碗1杯分入れます。

画像5

お箸でご飯をほぐしながら全体に広げます。広がったら木べらできざみます。

画像6

こんな感じにできたら、次にケチャップをスプーン大さじ4杯加えます。

画像7

ここから木べらで、きざむように混ぜます。

画像8

いい感じになってきたら、パセリを少し振りかけてもう少しきざみます。

画像9

チキンライスが出来上がったら、お皿に移します。

画像10

次に卵を2個割りボウルに入れます。塩を少し振りかけ、溶きほぐします。

画像11

溶き終わったら、フライパンにオリーブオイルを小さじ2杯入れて、中火で1分ほど熱します。

画像12

そしてここにさきほどの溶いた卵を入れます。

画像13

卵の焼き加減はお好みで、もう少し火を弱くすれば半熟の卵になります。

あとはこれをさきほどのチキンライスの上に乗せます。

画像14

ちょっと失敗した感がありますが、ケチャップかければ問題ないです。

画像15

完成しました!

そして食べてみました。

画像16

正直味はめちゃめちゃ美味しかったです。普段料理をしない私がここまでのクオリティのオムライスを作ることができたのかと・・・!

ちなみに別の日には鶏肉の料理も作ってみたりました。

画像17

なんだかすごくそれっぽい感じになりました!

いままで自分は人に任せて料理をしてこなかっただけで、自分でやればちゃんと作ることができるんだということに気が付きました。

私はなんだか料理をするのが好きなってきました!

また1つ私は変われたと思います。

成功するために料理をしてよかったです。

もしいまこれを読んでいる方が何か成功したいと思ったとき、まずは考えるより実際に挑戦してみることが大事ですよ!

勿論挑戦し成功することが一番いいですが、最初は失敗しても私はいいと思います。

挑戦したことに意味があり、実際に行動できたことが素晴らしいです

成功するためには行動あるのみです。

成功へのマインドセット、準備はととのいましたか?


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!