見出し画像

どっちが正しいの?お財布にお守りを入れるべきか否か

初詣やお参り、お祓いに行った帰りに御守りをほぼ毎回購入する。

このお守り、自分はいままで無くさないようにとお財布に入れていた。

お財布に入れておけば、外出時も常に持ち歩くことができるし、何かしらご利益がありそうだと思っていた。

しかし「お財布 お守り」で検索すると、

画像1

財布に入れてはいけないもの”お守り”と書いてあるのを発見。

でも、金運グッズでお財布に入れるためのお守りを通販で販売しているページもあるし、記事によってはお守りを入れて金運UPを目指そう!と書いていあるものもある。

画像2

うーん、こう意見が分かれると、正直どっちが正しいのかわからなくなる。

色々記事を見てみると、金運関連のお守りなら入れてOKと書かれている記事もあるし、お守りやおみくじ自体が風水的にみると「火」の属性だから金運が下がると書いてある記事もある。

ちなみに私自信は厄除けのお守りを常にお財布に入れていたけど、実際金運はどうなったかと聞かれると、金運は下がったと思う。出費のほうが大きい。ちなみに金運UPのお守りを財布に入れていた母の出費も大きく、とても金運が上がっているようには思えない。

この結果を踏まえて、やはりお守りを財布に入れることは金運が下がる可能性がある。と自分自身の中で結論を出した。

ちなみにお守りの正しい身につけ方を調べてみた。

最も良いといわれている方法は、紐を着けて首から提げて持ち歩くことですが、「常に身につける」ようにしていれば、問題ありません。持ち歩くのが難しい場合は家で保管します。その場合は引き出しなどに収納せず、目に着けく明るい場所かつなるべく高い位置が良いです。お守りには、神様が宿っています。ご利益を得たいと願うなら、くれぐれも丁寧に扱うことを忘れないようにしましょう。

引用:いい葬儀 https://www.e-sogi.com/guide/19165/

とりあえず大切に扱って常に身に着けておけば大丈夫とのこと。

しかし、このサイトですら金運UPのお守りはお財布に入れていいと書かれていた。

・・・。

結局人それぞれ意見があって、自分が正しいと思ったほうを信じればいいと思った。

なお私は財布に御守りを入れるのを辞めることにしました。

これで金運が上がったら・・・、そうゆうことなんだろうなと。


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!