見出し画像

引き寄せの法則

記事を見ていただきありがとうございます!ネムです!

今日は引き寄せの法則について話していこうと思います。

そもそも引き寄せの法則とは何か?


簡単に説明すると、似ているものが引き寄せ合うという法則です。

ポジティブな思考の人にはポジティブな思考の人が集まり、ネガティブな思考の人にはネガティブな思考の人が集まります。


学校ですと、優等生グループや普通グループ、不良グループに分かれたりしますよね。ほかにも会社のトップがしっかりした人だと、その会社の従業員は似たように真面目に仕事をこなし、逆に会社のトップが駄目な人だと、従業員も駄目になってしまい、経営が上手くいかなくなります。

あなたが引き寄せられるグループはどこでしょうか?自分が本当にいたいと思える場所に、いまいることができていますでしょうか?

自分と似ていないものに属してしまった場合、そのグループの影響を受けて、自分自身まで変化していくことがあります。

例えばもともと真面目だったのに、学校で不良の友達ができてしまい、その友達の影響で自分も悪いことをするようになってしまうケースがあります。

自分と似ていないものに属してしまい、悪い影響を受けてしまうと、さらにあなた自身に悪い行いが引き寄せられてしまいます。

いま自分が属している場所は本当に自分にとっていい影響をもたらしてくれる場所なのか、それとも悪い影響をもたらす場所なのか、自分にとって良い方向に進めるようにじっくり考えてみましょう。


この引き寄せの法則には、ほかにも自分の考えていることが現実になるという効果があります。


自分の達成したい目標を考え、自分なら達成することができると考えていれば、おのずと達成することができます。

逆に自分には無理だ、達成することができないと考えてしまうと、それが引き寄せられてしまい、本当に達成することができなくなってしまうケースもあります。

自分にとって良い結果をもたらしてくれるほうを考えましょう。


私自身とてもネガティブな思考で、10代のときは悪いことばかり考えてしまって、結果何も自分が成長できないまま時間だけが過ぎてしまいました。

自分にはできない、達成できないと日頃から思ってしまい、その思考のせいで行動することができなかったのです。

いまはそんな性格を治すために、私自身が実際にポジティブになれる方法を動画を見たり本を読んだりして毎日学んでおります。

実際に効果はあったのかというと、効果はありました。

noteを毎日更新することが、なんと1ヵ月も続けられています。

自分は毎日継続して記事を書くことができると日々思うようにして、実際に行動し続けることができているので、効果はあったと実感しております。

自分の夢を叶えるため、引き寄せの法則を意識して、まずは毎日その目標を達成できると強く願いましょう。

そしてその目標を達成できるように行動し、チャレンジしていくことで

あなたの夢はおのずと近づいてきます!


今回は引き寄せの法則についてお話していきました。

是非みなさんも引き寄せの法則を活用してみてください!

読んでいただきありがとうございました!

いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!