見出し画像

どうやら低気圧になるとナーバスになる

今日は何故だか朝からイライラが止まらなかった。

別に何か嫌なことがあったわけでもなく、前日にお酒も飲んでいないし、夜更かしもしていないのに、何故だか無性にイライラしていた。

いまは大分落ち着いて、朝のあのイライラはなんだったんだろうと思い返してみると、午前中から昼頃にかけて急に天気が崩れ、大雨や大きな雷が鳴っていた。

自分はHSPなので環境や天候の変化に影響されやすく、自分では何とも思っていなくとも自然と体が反応してしまう状態だった。

もうこれは生まれ持った性質や体質なので、死ぬまでずっとこの現象は続いていくのだろうけど、このナーバスな気持ちにどうしてもなってしまったときは、なるべく1人になって気持ちが回復するまでじっと休んでおいたほうがいいなと思った。

鬱傾向は伝染するというように、同じHSPの方とこの状態で関わってしまったら、おそらく同じようにナーバスな気分にさせてしまう気がする。

低気圧はもう天気をどうこうするという神様レベルじゃないとどうしようもないので、少しでも自分自身で何かいつもと違うなと感じたら、すぐさま休む判断をとろう。

画像1


いただいたサポートは、活動費に使わせていただいております!