見出し画像

長男の問題行動~No.1~

皆さんこんばんは⭐
久々の更新になってしまいすみません🙇🏻‍♀️
息子達の学校も何とか無事二学期を迎え、頑張って朝早くから登校しています🏤

さて、前回までは『二男の障がい』についてお話をしてきました。
今日は、二男の障がいだけでなく、更に追い打ちをかけた『長男の問題行動』についてお話していきたいと思います。

現在、高校二年生になる長男。
将来に向けて日々勉強しています。
そんな長男ですが、小さい時から"異様"がつく程こだわりが強く、何でも自分でしないと気が済まず、父親が特に犠牲になっていました。

朝、父親がズボンのベルトをはめようとすると「◯◯がするの!!」と言い張り、はめるまでは絶対に言うことを聞かず、なかなか出勤出来ないという…
電気のスイッチをこちらがつけたり、消したりしようとすると「◯◯がつけるの!(消すの!)」と言い、こちらが先にそれをしてしまったら、しばらく機嫌が悪く部屋の電気がついたり、消えたりするので、とても大変でした。

ここから先は

768字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?