キングオブコント 準決勝2日目 配信レポ

2日目の配信レポです。
雑に失礼にメモ代わりに残しているので悪しからず。

ザ・プラン9
すごいとっ散らかったネタ。
大人なネタを期待したのに。

おおぞらモード
2日とも良い。
合計点なら全然ありえる。

金の国
面白かったけど、振り返った時に思い出せなかった。

ブラゴーリ
ベタなハイテンポボケツッコミが、この場だと一際輝く。伝家の宝刀も観れて満足。

気になるあの子
ハゲおじさんを中核にするネタは、このハイレベルだと前時代的に感じる。

蛙亭
今年はダブルボケなんだなぁ。音声カットの部分が面白そうだった。
イワクラのキレ声はめちゃ不快。

うるとらブギーズ
うるブギらしさの、良いモヤモヤ。

トゥリオ
流石に初日と比べるのはアレだけど、2本とも強力で流石に決勝行ったと思う。

シティホテル3号室
最後のミュージカル部分になるまでは、ハマれなかった。

スクラップス
埋もれてしまうけど、なかなか良いネタ。
ツッコミがインポッシブルえいじっぽい?
えいじで観たいと思わされる。

隣人
なんでこのコンビは2年間チンパンジーしかやってないんだ笑
裏笑いすぎるけど、最高。
ネタもボーダーぐらい良い。

cacao
2日とも楽しいネタ。
練習大変だろうな。

マイスイートメモリーズ
1日目より盛り返した感じ。

ファイヤーサンダー
流石に決勝行ったと思う。
悪いように見えて良い奴、は結局良い。

ラブレターズ
でた!名作!
去年の2本目として決勝で観たかったなぁ。

TCクラクション
ハマればずっと面白い系だけど、個人的には途中できつくなってしまった。

ロングコートダディ
今年優勝するでしょ!
こういう不快系キャラはここまでやり返してほしいってぐらい、気持ちの良い終わり方。

ニッポンの社長
今まで観たこのネタってこんな感じだっけ?
全然今年連続途切れるかもしれないってぐらいギリギリ。

インポッシブル
ここも過去の名作持ってきた。
ほとんど評判聞かなかったけど、今年決勝あると思う。

カベポスター
過去、どっかの大会で使ったネタを別でやるの否定派だったけど、今年の準決勝を観て「自信ある面白いネタ2本の方がいいか」と思い始めた。

ななまがり
普通に良いネタだけど、ななまがりには優勝してもらいたいので、この2本で決勝に下手に行ってほしくない、まである。面白いけど。

春とヒコーキ
このコンビを知ってて、この展開読めない人いないでしょ。

しずる
KAƵMAのいつものキャラを増幅させた感じ。

Gパンパンダ
初日とは違って、嫌ないつものGパンパンダでした。
どっちにも肩入れできない。

ダンビラムーチョ
ルールはめっちゃ面白そうなのに、上げすぎたハードルをそんなに超えなかった。

やさしいズ
やっぱり、タイのタイ以外のキャラは無理してる感あって好みではないです。

ダウ90000
陽キャ特有の嫌な空気をおもしろにするコント。
全くピンと来なかった。

いぬ
地味だけど良いかも。
いぬのコントは発生源がいつもわからないな笑

相性はいいよね
TCクラクションと同じく、1個目がピンと来ない場合、ずっとハマれんまま進んでいく。

サスペンダーズ
お笑いファン受けすぎる下ネタ。
決勝でウケる算段なのか。

ザ・マミィ
2日間の全コントで1番の意欲作かも。
ザ・マミィらしさとしてはどうだろう。

さすらいラビー
初日よりこっちのが好き。
コントはドラマチック寄りなんだな。

コットン
初日より良い。けど無難すぎる。

や団
去年の2本目。全く好きじゃない。


2日目の好み順だと、

ロングコートダディ
隣人
ブラゴーリ
ラブレターズ
ファイヤーサンダー
インポッシブル
トゥリオ
ななまがり
うるとらブギーズ
おおぞらモード

次点で
スクラップス
金の国
辺りです!

2日間の決勝希望は、

ロングコートダディ
セルライトスパ
トゥリオ
ファイヤーサンダー
cacao
カベポスター
ブラゴーリ
うるとらブギーズ
インポッシブル
ななまがり

です!

年々クオリティが上がっていって、明確な差が付きにくくなってきてるので、あとは審査員の好みになってくるかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?