鬼ハズし野郎のAJCC

全く当たりません。
先週の反省ですが、16頭立てで8頭印を付けて、1頭も来ませんでした…気持ちいいですね。デンコウアンジュはそろそろ買えなくはなかったですが、あと2頭は無理…レイホーロマンスなんて一番来ないと思ってましたから。レース選びが良くなかったです。

今週はAJCC。好きな馬が多いです。

本命はブラストワンピース。好きな馬なので。この馬は買うなら一生買ったほうがいいし、切るなら切り続けたほうがいいと思います。メンバーの格としてぶっちぎりで抜けてるのに、たまにめちゃくちゃ負けるので、意外とオッズが美味いです。ファンも多いけどアンチも多い馬ですね。
不安点はスパッと負ける時もあるところと、川田Jが今年の重賞で苦戦してるんですよ、どう乗るんでしょうか。

対抗はスティッフェリオ。ついに美味そうな感じになりました。G1では足りないですが、G2以下なら強いのと、逃げるメンバーがいないので楽に逃げられる絶好の展開になりそうです。昨年のオールカマーでなかなかのメンツで勝つのも、適性がある証拠だと思います。

▲はミッキースワロー。ただ、人気しすぎというか、軸にするには怖すぎる馬だと思います。後ろから過ぎる馬なのと、ノリさんなので、来るかどうかは全く分からないです。好きな馬とジョッキーがゆえの意見です。
ただ、実力的にはブラストの次に強いので、調子の良いブラストを負かすならこの馬だと思います。

穴だとウラヌスチャーム。
この馬もミッキースワローと同じで展開待ちみたいな所のある馬だと思います。最近はウラヌスチャームの展開が来ないのが続いてますが、十分重賞で通用する力はあるので、スローなのであれば来てもおかしくないと思います。

こんなところです。上位人気の評価もしていきます。

ステイフーリッシュは強気の消しです。好きな馬ですが、ブラストワンピースと直接対決が4回あって、4回負けてるというデータがあるので、今回ルメールで人気するなら消し、という感じです。

ラストドラフトは今回買うべきじゃないと思っています。お母さんマルセリーナが好きなのですが、前走だけで評価している人が多いように感じます。前走までは全然上手く行ってなかったですし、さらに中日新聞杯のレースレベルもそんなに高くないかと…人気落ちてから買いたいです。

ニシノデイジーは、セイウンスカイが好きなので、応援してあげたいですが、2歳のホープフル以来馬券になっていないので流石に消します。

ただ、最近の成績があまりにヤバイんで、これを見た方はステイフーリッシュ、ラストドラフト、ニシノデイジーの3連複で買えば当たると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?