見出し画像

【5】続・やはり俺の恋愛ラブコメはまちがっている。を観た。

皆さんこんにちは。いかがお過ごしですか。

そういえば、こんなニュースを見つけました。

彩加の声優・小松未可子さんが結婚されました!おめでとうございます!

お相手は同じ声優の前野智昭さん。素敵なカップルですね。末永くお幸せに!!

11話を視聴。

葉山回でしたね。

年が明け、日常に戻った学校。

登校してみると、正月の会合を見かけた生徒により、雪乃葉山が付き合っているという噂でもちきりに。

二人はお互いに噂されることを否定しているが、それを聞いた三浦は焦る。

また、葉山は文理選択を仲間内にも内密にしていた。


どうしても知りたい三浦は、奉仕部に依頼。八幡が、葉山の文理選択を調べることに。

葉山に直接確認するが、うやむやにされ、四苦八苦する八幡。そんな折、陽乃が現れ、今の雪乃は変わったが好きではない、と伝えられる。

打つ手のない八幡は、マラソン大会中に葉山と話すという奇策に出るのであった。


感想

三浦も恋する乙女なんだな、というのがわかる回でした。

それと、1期で三浦に対し、何も言えないでいた結衣が臆せず言い返していたのは成長を感じましたね。

葉山は、他人の期待に応える他人が望む姿を演じてしまう、そんな人間なんでしょう。雪乃にも一種そのようなところがあるかなと。

しかし、八幡とのやり取りのなかで、彼は、選ばないことを改めて選んだ

それが、マラソン大会の表彰式での行動だったのかなと思います。

それしか選びようのなかったものを選んでも、それは自分の選択とは言わない。

この言葉は生徒会長選挙の時の雪乃に刺さるなぁ、と。


陽乃は本当に雪乃のことが好きなんだと感じます。

おそらく成長してほしいんじゃないかな。八幡にとっての平塚先生立ち位置でいたいのでは、と思います。

雪乃の変化は一人でやる→他人に頼る、と変化しています。

しかし、雪乃の場合は、他人とは理解できないと割り切って一人でやっていたものを、相手(ここでは八幡)より自分のほうが下と思い依存しているような節も感じるのです。

それは成長とはよびません。

葉山が、雪乃を『陽乃の影はもう追っていない』と言っていましたが、これは陽乃→八幡になっただけなような気がします。

さてさて、それでも八幡と雪乃は急接近しているわけで、これからどうなるのでしょう。次回も楽しみです。

以上

明日もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?