見出し画像

2020年に買ってよかったもの

今年はおうち時間が多く無駄な出費が出なかったため、たくさんのモノを買うことができました。
その中で「買ってよかったな〜!」と思ったモノを紹介します!

PHILIPS Sonicare Diamond Clean

PHILIPS の電動歯ブラシのフラグシップモデル。今年買ってよかったモノ No.1 です🎉

今まで虫歯なんてできたことことがなかったのに、去年あたりから知覚過敏だったり小さな虫歯が出てきたりなど、自分の歯の平和に危機が迫っていました。

お値段約3万円で全く安くありませんが、性能は盛りだくさんです。

5ヶ月くらい使い続けた後に歯医者さんで診てもらった結果、前よりもキレイになりましたねと褒められたのが今年で1番嬉しかったです。

Blue Yeti

リモートワークになってから MacBook Pro をクラムシェルモードで使用しているため購入しましたが、ほんと最高でした。

リモート会議のマナーはマイクの音質に限りますね。Yeti は高音質で指向性を4種類まで切り替えられます

少し値段高めだけどこれさえ買っておけば録音周りで困ることは無いはず?

1点気になっているが、マイク本体が他のコンデンサーマイクより比較的重いこと。
マイクアームの幅が狭まってしまうのが難点です(まずAmazonで売られている安い中華製は持ち上げられない)。

Blue 純正のマイクアームが販売されていますが、Yeti 本体代に近いほどのお値段なので、予算が整い次第買う予定です!

Logicool MX Master 3

今年はトラックパッドからマウスに移行しました。長時間トラックパッド使っていると指が疲れるんですよねー...

たいていのマウスは Mac との相性が良くなかったりしますよね。特に私はスクロールがカクつくのが一番嫌だなと思っていました。

しかし、 MX Master 3 の Smartshift という機能によって、スムーズなスクロールができ、トラックパッドとマウスの良いとこ取りが実現できました。

IMIO タンブラー

黒一色なデスクに馴染むタンブラーをたまたまネットで見つけたので購入しました。容量が480ml で、一度にお水をたくさん汲めるので毎日愛用しています。

iPhone 12 Pro

以前使用していた iPhone X のパフォーマンスがそろそろ落ちてきたので3年越しに iPhone を買い替えました。

11からの機能ですが、広角で写真が撮れるようになったのが一番良かったなと思っています 📸

本体カラーは少し冒険してパシフィックブルーを選びました。

MacBook Air Late 2020 (M1 Chip)

話題の M1 Mac !

2021年以降からフラグシップモデルが出そうなので、それまでのつなぎ役として購入しました。

CPU8コア、メモリ8G のモデルを選びましたが、ごく一般的なWeb開発(Server / Front どちらも)や写真編集がサクサク動いて感動🥳 🥳 🥳 🥳

さらに Air は軽いので、MacBook Pro 15インチモデルを持ち歩いていた頃には戻れないなと思いましたw

Logicool G PRO X Wireless LIGHTSPEED

ゲーム用で購入しました。

ゲーミングギアってギラギラしたデザインが多いのですが、Logicool の G Pro X シリーズは大人しめなデザインなので大好きです。

BLUE VO!CE, サラウンドの調整など、これでもかってくらいてんこ盛りな機能が入っています。

Apex Legends をプレイする際に使用しています。ちなみにゴールド帯を彷徨っています。

AfterShockz Aeropex

Twitter で一時期話題になった骨伝導イヤホンです。リモートワーク中ずっとイヤホンとつけていると耳が疲れますよね。。

とても便利でしたが、ある日を堺にペアリングがすぐに切れるようになってしまい、修理の旅に出ています🥲

SONY α7III

念願のフルサイズミラーレスデビューを果たしました。
筐体格好良いですね。レンズからはみ出るオレンジ色がキュンとします。

LG 35WN75C-B

モニター環境も今年はアップデートしました。

以前は同じモニターを2枚並べて出力させるデュアルモニター構成で作業していましたが、

・電源、HDMIの配線量が2倍になる
・Mac 側の thunderbolt3 のポート数が不足する
・作業に集中する際、片方のモニターしか見なくなる
・動画を片方側のモニターでしか見れない(2枚で1枚のワイドスクリーンみたいなことができない)


といった不満があり、ウルトラワイドモニターの購入をずっと検討していました。

今年8月に発売された 35WN75C-B は、USB Type-C ケーブル1本で出力できるので、変換アダプターが一切不要になりました。ケーブル嫌いな人オススメです。
ワイドモニターに対応した映画・ドラマが Prime Video, Netflix をはじめとする動画配信サービスで配信されているので、臨場感のある鑑賞ができますよ!
さらにリフレッシュレートが 100mhz まで出るため、ゲームでも大活躍しています。

CalDigit TS3 Plus

据え置き型の USB Type-C ハブです。先程紹介したマイクや、キーボード、HDMI接続など、MacBook Pro 本体のポート数が限界を超えたため購入しました。

これもまた値段高めです... 今から据え置き型のハブを購入する人は Anker から出ているやつとかコスパ良さそうで羨ましいなーって思ったりしています。

2020年の買い物を振り返る


ガジェット買いすぎ

でも後悔はしていません 🥰

これもリモートワーク環境の改善のためだと思いながらポチると歯止めが効かなくなるのでガジェットの買い物は計画的に!😇

それでは良いお年を!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートよろしくお願いします! 頂いたサポートは、個人開発・執筆活動・スキルアップ等に使わせていただきます!