見出し画像

資格試験後の休憩中です

ご覧いただきありがとうございます。
大きめな資格試験が終わったのでゆっくりしています。
今後の方針なんかも考えながら記事にしていきます。

ひとまずは資格試験で止まっていた読書記録を再開しています。
読んだ本の紹介などをできたらいいなと思っています。

皆様によく見てくださっているNotion関連の記事ですが、現在Notionプラス版に移行しようか悩んでいます。
理由としてはNotionAIが使用したいのでどうせだったらプラス版に加入してみようと思っています。
私にとってのプラス版の魅力はファイルサイズです。
5MBだと画像が多い論文や勉強会資料などを扱う時に外部リンクを使用しないといけないのでどれがどこのだか分からなくなるのでクラウドとして使用したいです。
やっぱり必要ないかなと感じたらNotionAIのみの仕様に切り替えます。

Notion関連だともう一つやりたいことがありまして、Webサイトの設立です。
ポートフォリオ代わりなどそういった用途は今のところありませんが、お試しで作ってみようかなといった感じです。
いままであまりブログやWebサイトなどの自分の言葉を残すところを作ってこなかったのでこのnoteもそうですが良い機会だと思っていろいろ試してみようかなと思っています。

今年最後の方の記事でも書こうと思っているのですが、来年からは少し更新頻度を多くしようかと思っています。
方針は資格試験やNotionなどのことで特に変わらないと思いますが、この方針の中に読書記録を多めに入れようかと思います。

別のプラットフォームのSNSを始めようと思っています。
このnoteのコメント欄だけでも良いのですが、ダイレクトメッセージ的なものも連絡手段として持ってみようかと考えています。
note記事自体の共有方法の一つとしても利用してもいいかなと思っています。

とりとめのない内容ですが、今後はこういうのも増やしてみます。
日記のような使い方で振り返りたい出来事などを書いていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

CEねこやなぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?