見出し画像

「アトムが帰って来た日」記念日

今日9月26日は「アトムが帰って来た日」記念日。

2003年9月11日朝、網戸を壊し脱走したアトム。

気付いた時にはもうどこにも見当たらず、その日から泣きながら捜索の日々が始まりました。

結局見つからず、

「アトムは死んでない!誰かが可愛がって飼ってくれてる!」と信じ、

「私もかわいそうな猫を助ければきっと猫神様が助けてくれる!」と、
根拠のない確信で保護子猫を貰ったのが9月25日。

そしたらなんと!!
翌日の9月26日、お隣の奥様から、
「アトムちゃんに似た子があそこにいたよ」と黒猫の目撃情報!

ブロック塀の向こうにいる黒猫発見!
でもどう見てもアトムに見えない痩せて汚れた黒猫。

「アトム?アトム!?アトムーー!!」と、
ブロック塀越しに叫び続けたところ、

「ニャ~~ン」とブロック塀にスリスリするではありませんか!!

もう夢中でブロック塀の上から首根っこを引っ捕かまえて持ち上げ、確保!獣医さんへGO!

前日は貰った子猫の健康診断、翌日は脱走猫の健康診断(^_^;)

体重が1kgほど減り、擦り傷が膿んでましたが、ほぼ健康体でした(^^)

2週間脱走してたこの精悍なアトムを見て下さい。

あのおっとりしたアトムではないでしょ?

前日に貰った子猫ががアトムを連れて来てくれた!

なので保護猫の名前は福の神の「フク」となりました。