見出し画像

不義理を恐れる臆病者はクソの役にも立たなかった

私は人と関わるのが苦手です。はっきり言って自信がない。

一方で、周りを見ると軽やかに穏やかに、かつ親密に他者と関わり実績を上げる人がいます。顧客からの評判も上々です。

金融機関として20年以上も勤務していますが、いまだに「うまくいかないなあ」と思うことがよくあります。

そんな時は、自分と対話して「一体何がいけないのか?」と考えることになります。

そして、いつも同じ答えに辿り着くのです。

+++++++

人間の世の中は、言ってしまえば「関係性」でできています。

続きをみるには

残り 3,198字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?