見出し画像

【マシュマロ回答】おかしなオカシナ子育て論

先日、こんなリクエストをいただきました。

私はただの金融機関の人間であり、教育について専門的な学習をしていない素人なので、エビデンスに基づいた信憑性のある子育て論などご提供できるはずがありません。

しかし、子育てを経験した方々ならば誰しも「自分なりの子育て論」はお持ちかと思います。それは個人の経験からのものだとしても、参考になることが多いです。

それは本やネットで散見される机上の理論ではなく、時には気が狂いそうになりながらも歯を食いしばって子育てと対峙し乗り越えてきた人間の「凄み」を感じさせ、ズドンと聞き手の心に刺さるのです。

なので、私がこれから子育て論を無責任に放言しますが、基本的に個人的見解です。ですが、誰かのヒントに、時には救いになればと信じて書いてみたいと思います。

ここから先は

4,817字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?