見出し画像

あなたは、常習的な犯罪者ではありませんか?

先日、僕のTwitterのタイムラインに木村公洋さんのnoteが流れてきました。

このnoteは2023年1月2日にアップされており、私はすでに読んでいましたが、もう一度読んでしまいました。

今は4月。年初の目標や抱負の進捗状況がどうなのか、振り返るにはもってこいの時期。そう思って読み返しました。

久々に読んでみると、最初に読んだ時よりもはるかに刺さりました。この部分なんか最高です。

目標や宣言なんてものは、いつも言い続ける、普段から息を吐くように語り続けるくらいがちょうどいい。でも、それをやると周りからバカだと思われるし、行動しないと言うだけ口野郎になってしまうので、怖くて言えない状況が生まれる。

結局、1年に一度しか言わないのは、それくらいの塩梅が誰もなんも文句をつけないからなんでしょう。きっとね。

https://note.com/kimihiro_kimura/n/n1e782c93d48f

年初に目標を立てた人に人生を台無しにされたことがあるのか?」と疑いたくなるくらいヒドイことを書かれていますw いい意味で実に木村さんらしい。

でも、これって真実でしょう。

多くの人が、行動しないのですから。

+++++++

多くの人が日々の生活の中で

「ああ、旅に出たいな」
「資格にトライしたいな」
「転職活動しようかな」

など考えることがあるでしょう。私もあります。

ここから先は

3,568字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?