12/4 日記

8時頃起きて、目を開けたら見たことのない景色が広がった。顔だけ上を向いていた(首は痛めなかった)


とりあえず洗濯をする。干す。

月曜日なのに何もやる気が起きない。
どうしたもんか…としばらくホットカーペットの上でぼーっとしていた。


11時頃、とりあえずご飯の準備をしようと思い、重い腰を上げた。


今日の晩御飯は

  • 鶏肉と白菜のすき焼き風どんぶり

  • にんじんしりしり

  • ワカメと豆腐の味噌汁

私はかなり早い時間に晩御飯を作ります。
体力気力のあるうちに。
あと、夫が帰ってくる前に作らないと気持ちが焦るので(※ご飯ができてないと怒られるという訳ではない)
お昼〜16時までに作ることが多いです。

いつもならお昼ご飯はテキトーに済ませる。
今日は過食スイッチが入って、昨日の晩御飯の残り(餃子)とお米をバクバク食べ、冷凍うどんもチンして食べた。
凄い罪悪感に襲われた。分かってたけど。
晩御飯はみかんだけにした。
今日作ったものは明日食べる。

在宅の仕事をしているので1時間くらい作業した。
やっぱりあまり気力がわかないので早めに切り上げた。明日は進められるといいけど。

洗濯物を取り込み、夕方はベッドでゴロゴロした。夕方まで体力も気力も持たなかった。

今日はイマイチながらも頑張れた方な一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?