見出し画像

ハチ、ソレンシア見合せ

ハチ、病院行ってきました。
ソレンシア打つかどうか、血液検査して相談しましょうってことでしたが、検査の結果今回は見合せることにしました。

腎不全ステージ3

ソレンシアはステージ2まで。ステージ3、4でも使ってる先生もいるとのことでしたが、個体にもよるし悩ましいところでした。
リスクをとってでも打つか?考えましたが、今は調子が良くてそれを崩したくないというのもあり。
排便時の痛みはあるけど、うんち固くて出にくいかなという時はうんちを柔らかくする方法はいくつかあるので、それでも対処しきれなくなった時、どうしても痛くてってなった時には腎不全のステージ関係なくソレンシア使おうと思います。

先生としっかり話して決められて良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?