見出し画像

ニンたんとゴミ箱

昨年末、うちのいたずらっ子ナンバー1ニンたんが台所のゴミ箱を開けるのを覚えました。フックに手を掛けるだけで軽く開くのでいつか開けるだろうなとは思ったけれど。

イタズラならまかせろ。キリッ!

それで昨年フックにカバーを付けました↓

黒いプラダンで作りました。

ただ、下から手を入れればフックに触れるため、そこにニンたんが気づくかどうか?という知恵比べに突入。

それから約1ヶ月半…↓

開けた…笑
2回開けたのでバッチリ覚えたらしい。
ボクわかっちゃった☆

わかんなくていいのに笑
ということで!!
今ゴミ箱がどうなってるかというと…

ふたを開けるフック部分を壁側に向けました。

どや!!!
これならどう頑張っても開けれまい!

しかし、これには夫からクレームが。

夫「ゴミ箱開けにくいんですけど」
私「ニンたんに言ってください」
夫「こらニンたん、ゴミ箱開けにくいんですけど」
ニンたん「にゃ~~ん」
夫「そっかぁ♥️ヨシヨシ♥️」

全て解決しました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?