見出し画像

【アドビことはじめ】クリエイティブカレッジ 第6期生 卒業課題

提出物は承認されました
わーいわーい 🙌🙌

アドビことはじめ
クリエイティブカレッジ入校式の時のことを
記事にしてます


…で今日無事卒業課題、承認されました
途中提出するファイル名間違えてたのに気づいて
アドビさん側が確認前だったので再度アップしなおし

こういうのもやりたい、あーいうのもやりたい
が沢山あったけど
まずは私みたいなPremiere pro初心者が、
アドビことはじめ、クリエイティブカレッジで、
Adobe stockの無料素材を使って
こんなのが出来たよ、出来るんだよーってことを
お伝えしたくてさっそく提出した動画アップしました

音源も、使ってる素材も無料素材を使用しました
音源はもう少し時間長めにしたかったのと
最後のプツッとい終わるところが
気になったので、後半部分の音源を追加して
丁度30秒になるように調整

素材も無料素材を検索して使用
無料で学べて、無料素材を使って
ちょっとテキスト直したり、自分で手を加えたら
簡単に動画編集楽しく出来ました♪
そんなところも動画で伝えたいなぁと思って
作成しました

途中ダラダラし過ぎて時間を無駄に
しちゃったところがあるので
その点はとても反省というか
もったいないことしたなぁって思ってます

卒業課題制作期間が1か月あったので
結局後半最後1-2日位で作ったものを
提出って感じになりました

私の場合は、無料の音源を検索して
自分の気に入った音源にどんな内容を
取り入れていくか…
伝えたいことは、入校式の時に丁寧に
Adobeさんが教えてくれたから
3ヶ月学んだら終わり、じゃなくて
卒業してからもトータルで1年間学べるので
改めて最初からオンライン📹動画をみて
復習できるし、さらなるアイテムドリルも
あるようなので、それはこれからの楽しみです

なので、Adobeさーん
卒業課題制作期間をもう少し短めにして
オンライン動画を1-2本増やしてくださーい 
(*- -)(*_ _)ペコリ ぜひ 

まだ時間あるし大丈夫!
って、私みたいにのんきにダラダラしちゃうを
なくすためにも~ 笑


来月卒業式がありますが
卒業後もトータルで1年間
学び続けることが出来るのは
入校式の時にしったので 
めちゃめちゃ嬉しかったです
無料で基礎的なところを学べるのは
ありがたいですよね

なのでまだまだ学び足りない、
忘れてしまってること含めて
復習しつつ、新しいことも取り込んで
どんどん出来ることが出来るように 
なりたいと思ってます

仕事になったらさらに嬉しい

Premiere proのコースは
申し込んだら無料で学べるので
次は第8期生の募集かな 
ぜひ楽しいので学んでみてください♪

旧Twitter、Xにアップされてる同期、
過去の卒業生の動画も
とても参考になり、見てるだけでも
ワクワク止まりません

アドビことはじめ
Adobeことはじめ
クリエイティブカレッジなどで
検索してみてください
過去の、現在学んでる受講生のリアルな声や
作品がみれるし、わくわくがとまらなくなると
思いまーす 笑

素敵な1日になりますように


 




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?