見出し画像

午後の紅茶 TEA SELECTION クリーミーティーラテ【キリン】

基本情報

発売日:2023/12/5
内容量:400ml
冬季限定

クリーミーなミルク感、ミルクに合う茶葉を楽しめるティーラテ。
アプリコット、ピーチのフレーバー。
生クリーム使用。

水色

やや紅茶が濃そうな色味。

香り

ピーチが強めの甘い香り。アプリコットは言われないと分からないかも。
無果汁だけどわりと自然なフルーツの香り。

味わい

フルーツのフレーバーがしっかりめにつけられていたので紅茶は控えめかと思いきや、結構濃いめに紅茶を感じる。
生クリームは感じるけど重たくなくてすっきりした味わい。
甘さも意外と強くない。


感想

かなり甘いティーラテかと思っていましたが、思いの外すっきりとした味わいでとても飲みやすかったです(*´꒳`*)
体感、午後ティーの普通のミルクティーよりも甘くない感じがします。
クリーミーだけど濃厚では無いので重たくなくて甘すぎるのが得意でないわたしも美味しく頂けました✨

YouTube動画(ショート)

午後の紅茶 クリーミーティーラテを飲んでみました #shorts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?