見出し画像

日記 壊されて冬

今年は今までの色々が壊される年だったなぁとしみじみ感じています。

そんな1年がそろそろ終わろうとしているんだなあと12月に入って思いました。

まるでそれまでの今までが嘘だったかのように、思い返すと本当にその時と同じ世界なのか不安になるほど。

穏やかだったはずの人が豹変したり、友達や家族ですら部屋に呼ぶのにも躊躇ったり、今までふらっと行っていた場所に覚悟を決めて行ったり。

物凄い不安の中で私たち、よく生き抜きましたよね。

何はともあれ頑張りましたよね。

怖かったですよね。

まだそれらを拭いきりも出来ていない状態ですが、兎にも角にも1年やり過ごしたんです。

こんなに辛かったんだから、絶対に、絶対にいい事があるはず。

私はそう思っています。

どうせまだ何か壊されるならば、いろんなところにある悪い何かも、綺麗さっぱり壊されてしまえばいいのに。

いや、きっと壊される。壊されて壊されて壊された果てに、きっとようやく世界の始まりが来る。

そんなふうになってくれたらいいな。

希望を捨てずに、あと少し。

ようやく冬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?