見出し画像

囲碁学園のリーラゼロ

子ども囲碁学習で、将碁友の会のロボット対局をやってるのですが、それを囲碁学園のリーラゼロで分析してみるというのをやりました!

これめちゃめちゃすごいです!
うちの子ども、すごいよろこんではまってました。恐ろしい‥。
そして、やっておもったのは、検討も、親が「こうしたらいいよ」ではきかないけど😱、コンピューターの分析なら、子ども素直にききます笑

これはおもわぬ収穫です。

リーラふれさせるの、はやいのではと懸念して先生にも確認してみたら、「大丈夫ですよ。その中で形をおぼえていくので」とのこと。

これから導入していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?