見出し画像

父が代理で支払うなんて可哀想…

洋服サブスク・レンタルおすすめを紹介しているブログを書いているねこたんです。

2023年2月逮捕、実名がネット上に載るという事態になって、2月末より連絡なし(スマホ解約)・支払いも途絶えた。

他の被害者の告訴で逮捕されているので、そのうち相手方の弁護士から連絡くるだろうと待っていました。

ゴールデンウイークの後半、知らない電話番号から3回着信あり。

なんと弁護士から連絡ではなく、加害者の父で、父が代理で払うことになりました(汗)

身内の罪を償うために、年金暮らしの父からお金をとるのは可哀想。

(父からひと言も謝罪はされていませんがw)

いきなり未払いやめてくれ!

先月、父から連絡があったあと、3か月分(3~5月)払ったというので、2月が未払いだから2~4月分で、5月分は改めて払うように伝えました。

しかし、5月分が5月末に支払いされない!

SMSを送ってもダブルチェックにならず、仕方ないので電話して、留守電にSMS見るように伝言しました。

説明したら払ってくれた

SMSで5月分を払わない理由聞いたところ、3か月分(3~5月)払ったから確認してと返信がありました。

いやいや、2月は未払いだと伝えたのに!?
この間支払いした分は2~4月分ですよ?

どうやら2月は支払い済みと言われていたようで、仕方ないのでSMSで支払い履歴を一覧にして説明しました。

説明したところ、納得いただきまして、近日中に5月6月まとめて払ってくださるとのこと。

近日中ではなく、5月は支払期限が過ぎているので、早く払うように伝えたところ、翌日に振り込んでくれました!

ここまでのいきさつはまとめて1つにした!

横領犯とのやりとりなど、個人が特定されない形で記事にしました。
犯罪抑制のために・・・!

https://poyotan.com/karitoke-tenbai/


【わたしの経歴】

わたしは洋服サブスク・レンタルおすすめを紹介しているブログを書いています。

わたしのファッションレンタル経歴が気になる方は、サービス名をタップするとレビューが見られるので良かったら参考になさってください。

ファッションレンタル

2017年
エアークローゼット(洋服)
2018年
ラクサス(ブランドバッグ)
スパークルボックス(ジュエリー・アクセサリー)
エディストクローゼット(洋服)
メチャカリ(洋服)
UWear(洋服メンズ)
SHAREL(ブランドバッグ・腕時計・ジュエリーなど)
2019年
Rcawaii(洋服)
ブリスタ(洋服)
2020年
KARITOKE(腕時計)
KIRASHARE(ジュエリー)
2021年
ビズ服(洋服メンズ)
AnotherADdressアナザーアドレス(洋服)
SELECT(洋服メンズ)
靴男(メンズ革靴)

試着購入サービス
2018年
エアクロフィッティング(旧pickss)
2020年
DROBE(ドローブ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?