見出し画像

イギリスのホテルで困ったこと…

今回のイギリス旅行、2つ星 格安ホテルに泊まりました。
やはり、安かろう悪かろう、はあると思ってしまいました…。


1.シャワー室の排水 詰まってる

数分待たないと、シャワー室の床の水が排水されません。シャワーの水を止めてじっと待たないといけないので、結構ストレスでした。また、冬場などは厳しそうに思いました。
イギリスにありがちな古い建物をホテルにしている系ホテルだったのも要因なのかもしれません。

イギリスのホテル事情を調べてみると、格安ホテルの水回りは
・お湯が出ない/熱湯しか出ない
・洗面台やトイレが流れない
など、あるあるみたいです。
格安旅行をしようという方は、水回りある程度覚悟した方が良さそうです。


2.設備がない

これあって欲しかったけど、やっぱり部屋に無かった…
なものを挙げていきます。

・箱ティッシュ
・エアコン
・ハンガー
・固形石けん
・冷蔵庫
・スリッパ
・歯磨きセット
・使用済みタオルの替え


格安ホテルで頼れるものは己のみ、です…!



3.壁が薄い

どこかの部屋の話し声や音楽が聴こえてくるので、
同行者は夜寝つきにくかったそうです。
耳栓などに頼って対策するのも手かもしれません。

こちらの部屋の声も他人に聴こえている、と思うと
やや気を遣ってしまいます。




日本って安いビジネスホテルでも
ある程度設備は整っているので、
ハードル高めに設定してしまいがちでした…。

色々身構えて
色々持ち物準備しておくのが良さそうです。
(もしくは、お金で解決して良いホテルにする…!)

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?