見出し画像

愚図りで8月を締めたいと思います。

神様は信じていないけど、死んだら楽になれるを信じ過ぎている。

最近、やたら老いが怖い。三十路に突入し、もうすぐで半ばだ。顔のたるみやほうれい線が出てきた。1年くらい治らない吹き出物がぶつ、ぶつ、ぶつ、ぶつ。
もうすぐで9月だし、ハァもうどうしよう。
また正月が来て歳をひとつ取る。

今が一番若い。

今が一番若いというのが私が老いが怖い理由だ。
今でさえ、仕事愚図愚図言っているし、体力もない。いつもだるくて、めそめそしている。あと倍は生きていくんだろうか?ほんとに?
でも何かが起こって一瞬にして死んでしまうかもしれない。それでも、別に構わないと思ってしまう。

猫も年老いた。寅ちゃんは秋で16歳だ。
この間、熱中症になり、死んでしまうのかと思った。今では点滴を打って、すっかり顔色も良い。腎臓の値もいいらしい。
とても怖かった。

最近、子どもは産まないだろうなと感じた。結婚もしてないし、子育て出来る気もしない。
感じたとたん生き物として生きる理由がないように感じてしまった。多分真面目過ぎるのと私の偏見とで。ずっとひとりで変わらない毎日をやっていくのかと思うとここから逃げ出したい。
死んだら楽になれる気がしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?