見出し画像

ゆるい自己紹介

はじめまして。ハンドメイド作家として活動しているネコノメといいます。

作家名がネコノメではないのですが、なんとなく響きが良かった事と現在のブランドを立ち上げる時に最終候補まで残った名前から付けました。

ハンドメイド、なんて言葉を濁していますがロウソクを作っています。

元々は会社勤めをしており、システム関連の会社で全国に自社システムの説明・保守管理に伺ったりする仕事をしていました。その合間に会社の各種SNS(instagram、Twitter、公式サイトのブログ)を更新し、会社の公式Youtubeチャンネルを製作・編集してアップしていました。

その頃はネット環境とパソコンとスマホが三種の神器でした。

忙しい日々が続いたある日、左耳が突然聴こえにくくなり仕事に支障をきたし始めたので病院へ行ったところ、病気が分かりしばらく休職することに。

耳の治療の一環でデジタルコンテンツから離れて、家でゆっくり過ごしているとこれまで不眠気味で1日3時間くらいしか寝られていなかったのですが、平均して7〜8時間とぐっすり眠れるようになりました。

それと同時にお風呂で電気を付けずにロウソクの灯りだけで入るようになって、ゆったりと湯船に浸かることが楽しみになりました。以前は家でも仕事の続きをしていたので、湯船に浸かる時間がもったいなくてササっと済ませていましたが、これじゃ疲れも取れませんよね・・。

その後、かかった病気が完治するものではなく一生付き合っていく病気であると判明し、家族とも相談してお世話になった会社を退職し、現在の仕事に至ります。

今の仕事は個人事業主という形で活動しています。次回はそのあたりも会社員との違いを含めて書いていけたらと思います。





この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?