見出し画像

「ねこネコ宇宙」の展示準備リスト

台風が来るのか来ないのか…来るんだろうけどなかなか来ない…天気も不安定な関東です。
台風被害のあったみなさまにお見舞い申し上げます。まだまだ注意が必要ですね。

9月3日からのイラスト展「ねこネコ宇宙」、準備を続けています。

今回は出展作品が完成していることもあって、気持ちの余裕はだいぶあるのですが、私ひとりの展示なのであれこれ考えて準備をしないといかんのです。

会場の発酵サロン「たまもの舎」さんは壁が漆喰でピンを刺してもいいとのことなので、作品を入れたミニ額に紐をつけました。

三角吊りカンを小さなネジでつけるんですけど、これがなかなか厄介でした。
細いプラスドライバーは持ち手も細く、チカラがうまく入らない…
目打ちである程度穴を開けてからねじねじしたんですけどね、最後まできちんと入らなかったです。
でも金具はぐらついていないのでよしとします…。

展示に持っていくものリストを覚え書としてあげておきます。

  • 作品

  • キャプション

  • プロフィール

  • 芳名帳

  • ペン

  • 作品リスト(価格表)

  • お買い上げ時の用紙

  • 画鋲

  • ひっつき虫

  • シール

  • 販売する雑貨

  • 納品書

  • 名刺

  • 雑貨用袋


下2つがまだだった…書くと気づくものですね。
もう少し時間があるので頭の中でシュミレーションしてみようと思います。

サポートしていただけると嬉しいです。サポートはイラストの画材や資料に使わせていただきます。