見出し画像

夢を細分化したら、今やることがわかった

ワーママの
後ろめたさからもう卒業!
「どっちもあるからうまくいく」
私に変わる
しごと✖️子育て
循環サポーター
とやまけいこです。

このアカウントでは、
より人生を豊かにしたいママさんへ
フリーランス2年目の私が
体験談を書いています。



フランスのイケメンと結婚したい!

2年前に夢を聞かれた時に
とっさに出てきたコトバ!

妄想するわたし!


けどね、
THE日本人の夫がいるし
今の家族と別れるってのは現実味なくて・・・


夢を口にしたことなんて
なかったから
すぐにコトバが出てこなかったんだよね!

その夢の意図を
分解すると

・海外に行きたい
・広い価値観を持って生活したい

ってことなんだよね


夢を細分化して考えよう

では、実際
「海外に行く」を叶えるには

・海外のどこに行くか
・どういうルートがあるか
・それは何日必要か
・いくらかかるか

より細分化して
早速調べ始めたら
夢の実現が近づくよね


つまり

日頃から
自分の夢

つまりやりたいことは
口に出しておくと
グッと現実に近づくよ

スモールステップで始める

「夢」っていうと
すごいスケールが大きくなるけど、

ゼロか100になることではなく
目の前の小さなステップを
こなしていく

という感覚が
とっても大事なんだよね

まずは、行きたい国を決めたり
ルートを考えるなら
ネットですぐに検索できるでしょ?

今日からまずできることを1つやってみる


小さなワクワクのその積み重ねが
結果的に
やりたいことを叶えることに
繋がるよ


最後まで読んでいただいてありがとうございます

新たな挑戦は何歳からでもできる。

いつ病気になるか
いつ災害が起こるかわからない。

だからこそ
あなたがどう生きたいかを優先して
人生楽しみましょうね。


40歳に起業して、
今年で2年目。
自分の生きたい方向に
着実に進んでます。

自分が望むことってなに?
5年後10年後はどうなってたい?


考えたことない人は
今がタイミングかもしれません。
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒

現在公式LINEから「しごと×子育ての循環を叶える  7つの習慣」音声配信プレゼント中です。

【公式LINEはこちらから】登録してください。


Instagramもリールを中心に発信中です。
【Instagramはこちらから】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?