見出し画像

ポケモンスタンプラリーから学んだこと

理想の働き方を叶えるコーチ
とやまけいこです。

このアカウントでは、
より人生を豊かにしたいママさんへ

小1の壁でキャリアチェンジをして
「理想の働き方を叶えた体験談」を
書いています。

個別相談や講座も開催中です
最新情報はこちらから



「こんなもんでしょ」っていう感覚

夏休みにJR東日本で
ポケモンスタンプラリーやってたの知ってる?


毎年やってるそうなんだけど
うちの家族は今年初めて参加したよ。

Stage1・2・3と設定されててね、

Stage1は6個集めるとクリア!

Stage3をクリアするには
36駅分のスタンプが必要なんだよね。

でね、それを知った時、
私は脳内で
「Stage1の6個クリアすれば
 子供も満足でしょ」

って思ってた。

それくらいが
【ちょうどいい】って感覚だったんだよね


夫と基準が違った!

そう思って
帰宅したら

夫は当たり前に
Stage3の36駅まで回るでしょ!

と考えていて、

その日夜中の2時までかけて
JRフリーパスを使って
どのように進めば

効率よくクリアできるか

入念に調べて
計画を立てたんだよね


ゴールできた達成感!!!

結局4日間かけて
36駅完走して
Stage3をクリアしたよ!!!!

当初の私は6個で十分と
思ってたから

なんと
6倍!!!!


スタンプシートに
キレイに全て押された
ポケモンのスタンプ達は
まさに圧巻だったよ!

無意識に制限していたという気づき

感覚的に
「スタンプ6個がちょうどいい」

と思っていた私

きっとさ、
夫がいなかったら
その6個の世界しか
見ることができなかったんだよね。


これは他のことにも
共通することで

自分で
「これくらいがちょうどいい」
「こんなもんでしょ」
って意識作ってない???

そこで制限かけるともったいないよね

子供達にも
感覚で制限をかけるのではなく
無謀だと思っても
きちんと筋道を立てて
挑戦すれば叶う


ってことを
自分の背中を見せつつ
伝えていけたらいいな
と思ったよ。

最後まで読んでいただいてありがとうございます

新たな挑戦は何歳からでもできる。

いつ病気になるか
いつ災害が起こるかわからない。

だからこそ
あなたがどう生きたいかを優先して
人生楽しみましょうね。


40歳に起業して、
今年で2年目。
自分の生きたい方向に
着実に進んでます。

自分が望むことってなに?
5年後10年後はどうなってたい?


考えたことない人は
今がタイミングかもしれません。
𓈒 𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒𓏸 𓐍 𓂃 𓈒𓏸 𓂃◌𓈒𓐍 𓈒
※公式LINEより質問・相談随時受付中
詳しく内容を書いてくれた方から
順次返信させていただいてます。

現在公式LINEから「しごと×子育ての循環を叶える  7つの習慣」音声配信プレゼント中です。

【公式LINEはこちらから】登録してくださいね!


Instagramもリールを中心に発信中です。
【Instagramはこちらから】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?