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VRCアバター改変でのTwitterに挙げたやつの適当にまとめたもの

自分がここに気づいてTwitterにポイッとあげてたのですが、あとから「アレ?あの自分が作った内容の数値ややり方ってなんだったかなー」とTwitterをさかのぼるがメンドクサイのと有益な情報(特に他の方のTwitter)であとで見ようと思ってブックマークで埋もれちゃってたりするので

だからNoteにまとめておこうと思います。

順不同

VRC Avatarアップロード時に「Uh Oh!Something Wnt wrong.」と表示された場合

ワールド作成:使うスナップ機能(Zファイティングとか位置ずれを防止しやすい)

HMDケーブルの使用劣化を防ぐアイテム


Unityでオブジェクトを動かす時に便利機能


Viveのコントローラーの調子が悪い時
(注意:分解は保証なくなり自己責任)

Avatar3.0でのフルトラ時の移動モーションをなしにするときの項目

モーションジャンプ後の挙動を修正ファイル

Blenderで入力の際に勝手にアルファベットがはいってしまう時の対処

2019でAvatarアップロードがなんかできないんだけど!!って時に見る項目


UT2で顔の影を落とす量を変えたい時

HMDで左右に振ると歪みみたい見える場合の対処(SteamVR設定)


UT2でのポイントライト(色味)の影響を抑える方法

ワールド制作で水面表現

しゃがむと足が交差する時の対処方

エクセプションの服着替えで、ワンテンポ遅れるときの対策

MatcapにMaskを掛けたい時

VRCのテクスチャの色変え時のワンポイント

パーティクルをミラーに表示させる場合

VRCアバターアップロードの失敗時 Error


Blenderでシェイプキーを追加後、MeshがVRC上で表示されないときの場合

FBXをimportした後のヒューマノイド設定

幽狐さん シェイプキーが爆発したら

SDKの更新方法

瞳だけにMatcap反映させる方法

幽狐さんのデフォルトスカートをミニスカに設定方法

タイツを透過させる

幽狐さんの髪改変した時にちょびっと頭でてしまうものは?

Meshをなだらかにする方法(Blender)

明るいワールドでの白飛びしてまう時に(UT2)

網タイツの作り方(Blender編)

幽狐さんの高身長化レシピ

Blender モデリングについて

気になったCGソフト

モディファイアーのちょっとだけ使ってみた

BlenderでのTextureの張り付け方

薄暗いワールドで光っちゃう場合(UT2)

網タイツ表現

Vroidを計量と簡単にVRCに持っていく方法

BlenderでのUV展開

白とびやライティングについて

ノーマルマップについて

統一感について

dynamicBoneを手に追従させる

Unityのprojectをバックアップ(Git利用)

幽狐さん水着透過方法

HMDで頭を少し動かすだけで視界がぶれる

幽狐さんをBlenderを通してunityに持っていく方法

Blender 頂点の平均スナップ

アバターに化粧を施すツール

耳にアクセサリを付けるとき

ViewPonitをマウスで移動

水に入ると服が透けてしまう

グラデーション関する記述

アバターアップロードの際にポリゴンが多すぎると言われた時の対処

UnlitWFのフェイクファーについて

Blender 服の皺の作成について

Blenderで髪を作る

動物などの200以上のlimitlicense

フルトラ適正を上げる方法

Blenderで変更カスタマイズ

MeshBakerの使い方

Blenderで急にアプリケーションが落ちた場合。

Windowsフォトが正常起動できないときの対処

アバター3.0 の着地モーション改変



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【あとがき】

とりあえず過去にさかのぼって5月までの分をぺたぺたと張り付けておきました

SSスクショとかがありすぎてどれを探そうかかなり時間がかかりましたw

また自分にとって有効な手段や情報があったらここに張り付けていきたいと思います。






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