VRCアバター改変でのTwitterに挙げたやつの適当にまとめたもの
自分がここに気づいてTwitterにポイッとあげてたのですが、あとから「アレ?あの自分が作った内容の数値ややり方ってなんだったかなー」とTwitterをさかのぼるがメンドクサイのと有益な情報(特に他の方のTwitter)であとで見ようと思ってブックマークで埋もれちゃってたりするので
だからNoteにまとめておこうと思います。
順不同
VRC Avatarアップロード時に「Uh Oh!Something Wnt wrong.」と表示された場合
ワールド作成:使うスナップ機能(Zファイティングとか位置ずれを防止しやすい)
HMDケーブルの使用劣化を防ぐアイテム
Unityでオブジェクトを動かす時に便利機能
Viveのコントローラーの調子が悪い時
(注意:分解は保証なくなり自己責任)
Avatar3.0でのフルトラ時の移動モーションをなしにするときの項目
モーションジャンプ後の挙動を修正ファイル
Blenderで入力の際に勝手にアルファベットがはいってしまう時の対処
2019でAvatarアップロードがなんかできないんだけど!!って時に見る項目
UT2で顔の影を落とす量を変えたい時
HMDで左右に振ると歪みみたい見える場合の対処(SteamVR設定)
UT2でのポイントライト(色味)の影響を抑える方法
ワールド制作で水面表現
しゃがむと足が交差する時の対処方
エクセプションの服着替えで、ワンテンポ遅れるときの対策
MatcapにMaskを掛けたい時
VRCのテクスチャの色変え時のワンポイント
パーティクルをミラーに表示させる場合
VRCアバターアップロードの失敗時 Error
Blenderでシェイプキーを追加後、MeshがVRC上で表示されないときの場合
FBXをimportした後のヒューマノイド設定
幽狐さん シェイプキーが爆発したら
SDKの更新方法
瞳だけにMatcap反映させる方法
幽狐さんのデフォルトスカートをミニスカに設定方法
タイツを透過させる
幽狐さんの髪改変した時にちょびっと頭でてしまうものは?
Meshをなだらかにする方法(Blender)
明るいワールドでの白飛びしてまう時に(UT2)
網タイツの作り方(Blender編)
幽狐さんの高身長化レシピ
Blender モデリングについて
気になったCGソフト
モディファイアーのちょっとだけ使ってみた
BlenderでのTextureの張り付け方
薄暗いワールドで光っちゃう場合(UT2)
網タイツ表現
Vroidを計量と簡単にVRCに持っていく方法
BlenderでのUV展開
白とびやライティングについて
ノーマルマップについて
統一感について
dynamicBoneを手に追従させる
Unityのprojectをバックアップ(Git利用)
幽狐さん水着透過方法
HMDで頭を少し動かすだけで視界がぶれる
幽狐さんをBlenderを通してunityに持っていく方法
Blender 頂点の平均スナップ
アバターに化粧を施すツール
耳にアクセサリを付けるとき
ViewPonitをマウスで移動
水に入ると服が透けてしまう
グラデーション関する記述
アバターアップロードの際にポリゴンが多すぎると言われた時の対処
UnlitWFのフェイクファーについて
Blender 服の皺の作成について
Blenderで髪を作る
動物などの200以上のlimitlicense
フルトラ適正を上げる方法
Blenderで変更カスタマイズ
MeshBakerの使い方
Blenderで急にアプリケーションが落ちた場合。
Windowsフォトが正常起動できないときの対処
アバター3.0 の着地モーション改変
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【あとがき】
とりあえず過去にさかのぼって5月までの分をぺたぺたと張り付けておきました
SSスクショとかがありすぎてどれを探そうかかなり時間がかかりましたw
また自分にとって有効な手段や情報があったらここに張り付けていきたいと思います。
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