見出し画像

Axie Infinityを始めたい方へ

AxieInfinityについて日本語訳とかがないので始めづらいなーといった方向けの記事です。
日本人プレイヤーが増えたらいいなと思って書くことにしました。
これらを読めばAxieの基本がわかるような記事にしていきたいと思います。
取引所開設やMetamaskの導入などはほかでも説明されているところが多数ありますので省略させていただきます。

こちらの記事では最初の導入部分を解説していきます。
長くなりそうなのでバトル(PvEとPvP)、ブリーディング(Axie同士の繁殖)などは別の記事で解説しようと思っています。

Axie Infinityとは?

AxieInfinityは一言でいうとポ〇モンみたいなゲームです(笑)
Axieという生き物のNFTを使って戦ったり、卵を産ませて繁殖させたりできます。
Landはまだ実装されていませんが箱庭系のゲームとしても遊べるようになるみたいです。

アカウント作成

取引所の開設やMetamaskの導入は済んでいる前提で進めていきます。

まずはアカウントの設定です!

https://marketplace.axieinfinity.com/login
こちらのリンクのSign UpからCreate new accountの画面に行き、メールアドレスとパスワードを入力しCreate Accountのボタンをクリックするとメールが届くので、そちらのメールからFinishSignUpをクリックでメール認証が完了します。
メールが迷惑メールフォルダに入っていることもあるので届かない場合はそちらも確認しましょう!

画像1

画像2

画像3

メールアドレスの確認ができたら先ほどのリンクの画面から設定したメールアドレスとパスワードを入力しログインします。

画像4

ログイン後Metamaskにログインし、画像のAttach ethereum accountをクリックしてETHアドレスとアカウントの紐づけを行って基本的な設定は完了です。

Axieの購入

アカウントの設定が完了したら紐づけしたETHアドレスでAxieを3体購入しましょう!
バトルをやろうと思うなら最低3体はいないと何もできないので注意です。

https://marketplace.axieinfinity.com/axie
こちらのリンクまたはOpenseaからAxieの購入ができます。
公式のマーケットの方がカードやステータスが見やすいので私は基本的にこちらで購入しています。
Openseaに出品されているものは少し安かったりもするので最安値でとりあえず3体揃えたいときにはこちらの方がいいかもしれません。
最初はどのAxieを購入すればいいかわからないと思います。
次の記事ではそのあたりについても書いていきます!

アプリのダウンロード

AxieInfinityはブラウザゲームではないのでアプリのダウンロードが必要になります!

https://axie.substack.com/p/axie-community-alpha-getting-started
こちらのリンクの公式記事の下にあるDownloading the Applicationのところから各端末用のDLリンクがありますのでそこからダウンロードできます。
(直接DLリンクを張るのはどうかなと思ったのでこういう形にしています)
ダウンロード後は各アプリでメールアドレスとパスワードを入力してログインし、ゲームのインストールをすれば開始できます。


次の記事はステータスの見方や最初のAxieの選び方、バトルシステム、PvPとPvEの違いなんかを説明していきます。

Axie Infinityバトルについて

Axie Infinityブリーディングについて(こちらはまだ書けていません)

Discordの日本語コミュニティ作成したのでわからないことがあればこちらに参加して質問などしてみてください!

何か質問や訂正箇所があればいつでも連絡してください!

Twitter
@misatoha
投げ銭用ETHアドレス
0x851a34e17DcE08b6d0CC77BEB2fAd83838a7fD0F
少しでももらえると次のモチベにつながります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?