お時間持ちの猫本さん | 週10時間しか働かない暮らしかた

はじめまして、猫本です。 お金よりも時間を大切にする暮らしかたを選びました。 人生のコンセプトは『出来事×時間=幸せ』です。 お金持ちではなく【お時間持ち】な日常をnoteに綴ってまいります。

まさにスカイブルー。
雲一つない素敵な秋空です。

今日の読書は、金鳥の夏はいかにして日本の夏になったのか?です。クリエイティブ感がとっても素敵な一冊でした!

起業は10年で7割が倒産、
起業家の4割が不安障害を抱え、
9割は年収500万円に満たない。

なんだか、
シビアに感じますよね?

でも、この数字は起業単体の統計であって、起業家は『幾つでも、何度でも起業できる』のだから、世間一般の統計データに惑わされる必要は1ミリもない。

労働時間を減らしたいなら、貧しくても良いと1ミリも考えないこと。労働時間を減らして収入を増やすには?と、一見すると無理なことを真剣に考えることでアイデアが見つかります。労働時間を減らして、収入も減るのは自由ではなく、停滞。収入は絶対に減らさない事を決めてから、自由人を目指すべき。

今日の読書は『ネットが味方になるWebマーケティングの授業』という『頭さえ使えばタダでPRできるスキル』についた書かれたマニアックな本です。 めっちゃ参考になりました。ネットを活用するではなく、ネットを味方にするという発想を学べました!著者の皆さん、良書をありがとうございます!!

Oculu quest2を
自分に1台、
友人に1台、
恩人に1台で
合計3台を購入。

友人は『びっくりした!』と、
恩人は『なんだねこれは?』と言っていました笑

さーみんなで、
VRゴルフしよう!楽しみだー!