見出し画像

【アイドルを支える人の信念⁈】

にほんブログ村「シンプルライフ」カテゴリーでブログを書いています『なぜ猫』です。

母の認知症をきっかけに、2019年1月からブログを始めて、飼っている2匹の猫の事、両親の事、娘の不登校の事、思いついた妄想などなど、一年半で1000記事を超えました。

その中から一つ加筆して、ご紹介させていただきます。

-------------------------------------------------------------------

娘の「プー」は韓流アイドルの大ファン。
オタクです。それも重度の・・・。

オタクは、自分が「推し」ているグループやメンバーを支えているという意識が強いので、関連グッズをアホのように買います。そのためにバイトしているようなもの。

バイト先の人間関係に悩みながらも、まじめに働き、汗と涙の結晶である「雀の涙」ほどの給料を握りしめ、グッズショップへと向かう。

そのお金が、好きなアイドルのところへ流れて、アイドルが住んでるアパートの家賃を払ったり、光熱費を払ったり、
スーパーのタイムセールで、
ピーマンの詰め放題をしたり、半額シールが貼られるのを待って、
お惣菜を手にしてレジへ並んだりしていると信じているので、
「オフィシャルグッズ」しか、買いません。

「オフィシャルグッズ」とは、何か?

という問題と48年の生涯、ちゃんと向き合ってこなかった『なぜ猫』は、韓国旅行に行った時に買った娘が好きなアイドルのグッズを、断固として拒否されて、かなり凹みました。オフィシャルグッズではない、非公式の物だったらしい。

「おんなじじゃん!逆に可愛いよ!ほら〜!せっかくお金出したんだから部屋に飾りなさい!」と、ぶち切れたけど、

「ちゃんと『オフィシャルグッズ』じゃないと、
〇〇ちゃん(推しメンバー)のお金に、ならないんだよ!」と、
娘の意思は固く、信念に裏付けされている。

似ても焼いても食えない幼稚で未熟な『信念』ほど、手に負えないものはないと、知った48歳の春。仕方なく、メルカリに出品しました。人気アイドルのグッズだから、すぐ買い手がつくだろうとタカを括っていましたが、一向にオファーがない。

「おかしいな・・」と、思った頃、1件のメールが。

内容は、親切などなたかが、「非公式のグッズを、それと知ってて出品するのは法に触れるかもしれませんよ・・」と、教えてくれました。

ぎゃー!お礼もそこそこに、削除ー!

よかった、お陰で犯罪者にならずに済んだ・・。

画像1

(韓国のカモメ (^ ^)☆)


オタクはみんな、ほぼ、「コレクター菌」の保持者なので、
「推しアイドル」の写真や、ロゴがプリントされているものは、
蟻が巣穴に餌を運ぶように、部屋にせっせと溜め込みます。

そのエネルギーの半分でもいいから、勉強の方に使ってくれれば、親も安心して暮らせるし、安心して死ねると言うのに、『親の心子知らず』ってヤツです。

歌って踊ってチヤホヤされて、楽してサクッと大金を稼ぐ雲の上のアイドルより、不登校を乗り越えて、通信制高校とバイトを両立させ、一生懸命頑張ってる娘のほうが何倍も輝いているよ〜d(^_^o)

世界でたった1人の熱烈な「プー」のファンはお母さんなんだから、もっと大事にしてほしい・・(゚∀゚)

しょうがないか、ファンはアイドルの「笑顔」でご飯何倍でも食べれる生き物だから・・・


画像2

娘と、母と海辺でポーズ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?