見出し画像

ぺらいちショートショート⑮『なれそめ (御縁がありますね/令和)』

ぺらいちショートショート⑮
『なれそめ (御縁がありますね/令和)』


 初めてその人に逢ったのは通勤の電車内だった。

 次にその人に逢ったのは駅構内。

 同じ駅に住んでいるのかな? ちょっぴりドキンとした。

 言葉を交わすでもないけれど、何となく意識しはじめたのもこの頃だ。

 休日、近所のカフェでひとり昼食をとっているとカランとドアが開いて、なんとその人が入ってきたの。
 私、びっくりして思わず「あ!」って声を出しちゃったわ。

 そうしたらその人が近づいて来て「奇遇ですね」とニッコリ微笑みかけてくれるから、もうドキドキよ。

こんな偶然ってあるかしら?

 それからもよく電車で目が合うけれど、私はただドギマギするばかり。どうしよう。

 久しぶりに連休が取れたから、温泉旅行に出かけて、お土産を探していたら見覚えのある人がいたの。
 その人は満面の笑みで近づいて来て言ったわ。

「御縁がありますね」

 これって……間違いないわ。

 私はもうドキドキが止まらなくて急いで警察に行ったわよ。

(了)

#ショートショート  #ぺらいちショートショート  #短編小説 #不思議な話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?