見出し画像

はじめまして

猫目石金平と申します。猫目石家は、わたくし金平(元捨て猫)と飼い主のばぁさん&92歳義理母(人間)とで構成されております。義理母は寝たきりで施設入所中です。

わたくし(金平)の特技はカードです。カードで他猫、他人さまの潜在意識を探って分析することに長けており、プロフェットクレアーレ=預言猫と呼ばれております。ばぁさんの得意技はピアノ演奏と作曲、そして瞑想でございます。義理母は、非常に霊感が強く、夢で未来のことを知らされたことも過去に多々ありました。

このようにちょっとばかり、不思議めいた一家でございます。

こちらでは音楽の発信(オリジナルや編曲もの)を中心として、最近始めたマインドフルネス瞑想、座禅、野口整体などの心のストレッチ、そして仏教に関して触れたいと思っております。われわれ、全く宗教には関心がありませんでしたが、最近、仏教の素晴らしさを認められるようになってまいりました。(スピリチュアルではありません!!!)これは2017年の義理父の死が影響しておるのやもしれません。

瞑想全般&土台にある仏教、奥が深く、われわれの人生 猫生が変化しつつあることを感じております。おそらく潜在意識からの通達だと思いますが、瞑想終了時には、何かを耳打ちされることが多いです。この耳打ちをこちらに記していきたいと思いました!

初心者 初心猫ですので、こちらの書式にも慣れておりませんが、おかしなことがありましたら、ご指摘くださいませ。よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
8
文章と音楽からなる「オーフィアス組曲」を創作しています。最近、マインドフルネス瞑想に目覚め、仏教の勉強をはじめました。こちらでは、自作品、編曲ものなどを公開しつつ、仏教や瞑想にも触れていきます。HP→ https://astro-music.link
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。