見出し画像

【実績公開】ブロガー必見、収益を出す情報インプット方法

こんにちは、ねこまるです!

これまでのnoteもお読みいただきありがとうございます。

SEOのプロといえどブログを書くのはビギナー。

こんな私でも現在開始1ヶ月目にして収入5桁を手にすることができています。

画像1

(インプレッションが少ないのは勘弁してください、初めてなのです)

上記はもしもアフィリエイトの一例ですが、他にもA8などでチマチマと収入を得られています。

そんな私がきちんと成果を出せているのは、間違いなく情報のインプット量が多いからです。

今回はブロガー向けに、私がブログを書くための勉強をほぼお金をかけずにした方法をお伝えします。

情報インプットの重要性

ブログの記事を書く時、誰かのブログだけを参考にして情報を鵜呑みにしていませんか?

もちろん参考になる記事を書いている方は大勢いらっしゃいます。

しかしその方が魅力的なブログを書けているのは、

圧倒的な量の情報インプットが背景にあると言い切れます。

自分で調べ、学び、噛み砕いて知識を自分のものにする。

そうして作り上げた情報の土台があって、初めてアウトプットとしてブログの記事が書けます

魅力的な記事を書くこと、読者の目線に立つ記事・惹き込める記事を書く方法は私もまだまだ勉強中です。

情報を得るツールを選ぶルール

私が情報を得るために使っているツールには、ある4つのルールがあります。

それは、

・内容に信憑性があること

・量が膨大であること

・空いた時間に学べること

・金額以上の元が取れること

この4つです。

情報を得るために時間を割くのは大切なことですが、私の場合は本業として会社勤めをしています。

そのためインプットはなるべく効率的に、通勤時間や昼の隙間時間でできるよう心がけています。

時間のない中で良質な情報を得るためには、やはり人のブログを読んで得たいわば付け焼き刃な知識では足らないな、と実感しています。

自分の書くジャンルはもちろん、社会情勢から細かなニュース、ハウツー本など手広く情報をインプットして初めて読んでもらえる記事を生み出すことができます。

私の使っているツール紹介

1、Kindle Unlimited

Kindle Unlimitedは登録されている書籍なら何冊でも好きな本を読むことができるサービスです。

登録書籍はなんと200万冊以上。

ラインナップは公式を見た方が早いです。

画像2


本からのインプットは私のブログの基盤となっています。

ブログの立ち上げからSEO対策、読まれる記事の書き方、お金を稼ぐためのマインドまで勉強しました。

本を買うことは自己投資だと考えていますが、反面量を読むにはそれなりの金額がかかってしまいます。

Kindle Unlimitedだと初月無料プラン(今なら限定で2ヶ月で99円プランもあります)があるため、現在私はまだ一円もお金を払っていません

ブログ立ち上げのこの時期に、これだけの情報を効率的に得られてよかったなあと思っています。

(余談ですが、昔読んでいた「夢をかなえるゾウ」も無料で読めました。読むとやる気が満ち溢れてくるのでおすすめですよ!)

2、Audible

こちらはまだ聞いたことがない方もいらっしゃると思います。

Audibleはプロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができてオフライン再生も可能です。

その数なんと40万冊以上!

ラインナップは公式からどうぞ。

画像3


人気タイトルや鉄板自己啓発など、手を出しづらかった分野まで手広くカバーされています。

このサービス最大のポイントはやはりプロのナレーターの音読。

本を自分で読む時、人は知らず知らずのうちに読み飛ばして「読んだ気分」になっていることがあります。それを防止してくれるのがありがたい。

今では通勤時間やテレビを見ていた時間をAudibleで「本を聴く」時間に変え、私の生活必需品になりました。

これも初めの一冊とサービス内の書籍は無料なので、私は現在お金を払っていません。

せこいと思わないで!!元は取りたいんです!

終わりに

この二つのサービスは一貫して「本から知識を得る」ことに特化しています。

電子書籍市場もぐんぐん伸びる中で、通常では巡り合えなかった書籍を手軽に読めるようになったことに感謝しつつ。

私は無料期間が終わってもこの二つのサービスは継続します。

画像2

画像3

ちなみにこの2つ、Amazonアソシエイトでブログなどで紹介することができます。

私は自分が紹介するときは、紹介する前に試してみるようにしています。

自分が実際におすすめしたいと思えるものを、多くの方に知って欲しいからです。

そして私はこのサービスを使うことが確実にブログに活きているうえ、人生観が変わる本にもいくつか出会えています。

時間もお金も有限です。さてあなたはどうやってインプットしますか?



ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!

是非一緒に楽しみながら情報をインプットしましょう。

気に入っていただけたらスキ!やTwitterで感想を呟いていただけたら嬉しいです。

以上、改めましてありがとうございました。ねこまるでした。


いただいたサポート費は実家のねこちゃんのおやつにします🍪