見出し画像

通勤電車で書ききる日記

どうも。ネコまんです。通勤電車で一本書けないかな、と思いついて、書き始めました。ただいま西国分寺。

いまTwitterを休止しているため、前澤さんのマンガ三選とかアルのバトルロワイヤルとかスルーしてしまったのですが、知人が選ばれていたり(ひこちゃんさんスゲ〜)、凄くRTされていたり、お祭り状態ですね。

で、ふと思ったのですが、僕はそもそも短編をちゃんと描いてなかったな、と。最近は4ページだったり、そもそも連載だったりしたので、きっかり32ページで終わるような読み応えのある短編があると、自己紹介がわりになっていいなあ、と。

で、思い出したのが、コルクラボマンガ専科の卒業マンガ(32ページ)です。内容もオチも決まってるんですが、ネームが12ページくらいまでで止まったままで、すっかり忘れてました。。

プロットの紹介↓

これを完成させれば、自己紹介がわりになりますね。いい機会なのでやってみるかー。(実は、前澤氏のもアルのも参加できなくてとても悔しい、、)

と、書いたところで駅につきました。

ではでは。

読んでいただきありがとうございます😊お気軽にコメントください!!