見出し画像

年間回収率100%なんて当たり前「重賞馬券的中率70%」が教える競馬の勝ち方

お疲れ様です!ネコ男爵です

夏競馬は競馬シーズン中ではG1もなくオフシーズンになりますが

メンバーさん、会員さんのやる気がひしひしと伝わってきますので全部勝ちに行きます

ゆっくり記事書ける機会もそんなにないので、10年以上競馬界隈を見てきて思ったことや少しでも競馬の勝率を上げる方法をお伝え出来たらと思っています

「飛ばない軸馬」の1年間データも取れましたので解説していこうと思います

長くなりますがよろしくお願いいたします


「自己紹介」

まず「ネコ男爵」とは何者か
僕の予想に興味ある方が大半だと思うので簡単に説明だけ

大阪生まれ大阪育ちのコテコテの大阪人です

年齢は昭和生まれのラストクロップ36歳です

競馬歴は22歳ぐらいから始めたので14年ぐらいです

競馬予想が本業と思われてる方多くてびっくりしましたが、一応会社経営者ですw


中学、高校、大学とスポーツで全国経験、高校大学はスポーツ特待でした
ちなみに高校は高校野球知らない人でも聞いたことあるレベルの学校で、同級生が2人プロ野球選手になりました(中日と西武)

まぁお察しの通り「超脳筋」ですwww
競馬勝つのに数字が得意とか賢いとか関係ないんですよ!ww


好きな馬は僕が死ぬまでキタサンブラックですね
競馬で家建つぐらい稼がせてもらった金額を更新することはないと思いますが、いい思い出だけではなく同時に税金の勉強もさせていただきました

競馬のおかげで人生楽しくなったし、色々なことも学べました

一番大きかったのはパチンコスロット辞めれたことですね、時間の無駄使いだと早くに気づかせてくれました

ここに気づけたのが今でも財産で、そのまま続けてたらロクな人生じゃなかったと思います

競馬で人生変わった一人なので生涯競馬に関わりたいと思っています

自己紹介はこれぐらいにして「飛ばない軸馬」の1年間データと共に振り返ります



「飛ばない軸馬年間結果」

予想は短期的な上振れ下振れもあるので有料予想1年間のデータが取れたので公開していきます

単勝回収率128% 
1年間の重賞(132R)本命馬◎の単勝回収率です
平場の本命馬合わせるともう少し高くなります

本命馬を100円で買った時の回収率なので仮に「飛ばない軸馬」の本命馬単勝を毎レース10000円で買ったとしたら

投資1320000円
回収1689600円

年間収支+369600円

となります

実際の収支は資金の強弱があると思うので仮の話ですが、単勝ベタ買いでも勝てる予想を出しています

優秀な予想家を見分けるポイントとして「本命馬の単勝回収率」を目安にしてくださいと前回もお話ししました

回収率100%超は100人予想家いたら1人か2人ぐらいだと思うので公開できる予想家はほとんどいないと思いますが…


単勝だけでも勝てると言いながらも「飛ばない軸馬」では単複は推奨しておりません
やはり情報過多で狙った馬の利益が取れないのが今の現状です

宝塚記念本命のブローザホーンも僕の中では単勝10~12倍ぐらいの5番6番人気ぐらいだと思っていましたが、SNSやYouTuber達の道悪情報でかなりオッズが下がったと思います

一般的に言う「妙味がない」とはこのことです

ここ5年ぐらいで一気に加速した感があり
それに伴い「飛ばない軸馬」でも券種を変えたりしていますが安定して馬連ワイド、3連複がしっかりハマっています

特にワイドが買い目を絞れて収支が安定する、理想的な券種です


馬連かワイドで勝負した今年のG1勝負馬券も実際の回収率ではなく100円で買った場合の回収率です
当然◎〇を厚く買うので実際の回収率はもっと高いです

今年のG1勝負馬券8戦7勝

🎯高松宮記念 1055% ◎2着
🎯桜花賞   310% ◎〇馬券内
🎯天皇賞春  535% ◎〇馬券内
🎯NHKマイルC 323% ◎〇馬券内
🎯オークス  197%  ◎2着
🎯ダービー  220% ◎〇馬券内
🎯安田記念  306% ◎〇馬券内
🎯宝塚記念  0%  ◎優勝

本命馬連対率86% 的中率86% 回収率330%
すべて本命馬から相手馬2頭~3頭で的中🎯

勝負馬券各10000円買った場合

投資210000円
回収693000円

G1レース8戦収支+483000円

これが各20000円なら4ヶ月で約100万ぐらい勝ってるってことです

当然自分が自信あるレースなので実際は掛け金ももっと多いです
この回収率なら……ご想像にお任せします

さらにここから勝負馬券を出してないG1をすべて不的中にして上半期のG1回収率を計算しても

上半期のG1回収率247%です

競馬簡単でしょ?

これが競馬だけで生活できる予想家の年間結果です

これよりさらに精度の高い平場と新馬戦があるのでレースと買い目絞れば勝とうと思えばいくらでも勝てます

「帯」取るチャンスなんて何度でも作れますよw

これはたった4ヶ月の話です

みなさん自分の収支わかる方見てください

半年間の投資20万なんて簡単に超えてるでしょ?

馬の選び方と馬券の組み方だけでこれだけ差が出ます


単勝だけでも勝てる予想家が得意な券種と得意なレースで勝負したら月間回収率が200%超えるのが納得してもらえると思います

お金捨てるか増やすかは自分次第「決断力」ですよ!

それが「プレミアム」と「VIP会員」で公開している内容なので今後も参考にしていただけると嬉しいです


「プレミアム」「VIP会員」

5月からプレミアムメンバーシップ会員と昨年の9月からVIP会員を開始しました

自分でもビックリしているぐらい反響があり作ってよかったなと思っています

毎月右肩上がりで登録者が増えております
ほんとにありがとうございます!

感想としては「解約率が少ない」と「競馬の勝ち方を知らない人が多い」と感じました

有料予想なんでバンバン人が増えるわけではないですが、ゆるかやに人数が増えているのはこのおかげだと思っています

もちろん価値観や買い方が合う合わないがあるので辞めていかれる方もいますが

そんな方に一つだけアドバイスするなら

「この予想で勝てなければ競馬勝てませんよ!」

これだけです


これは嘘のようなホントの話なんですが以前VIP会員加入者で

「複勝」で月間回収率200%を取りたいとの相談がありました

「無理です」と即答しましたが、普通に考えてみてください複勝2倍台以上をずっと当て続けれますか?勝ち続けている僕でも無理です

他にも「勝負するのが怖いので勝てるレースだけ教えて欲しい」
それがわかるなら僕が教えて欲しいですよww

さらに買い方の質問された方に業者ばかり頼ってる方がいたので「○○は危険ですよ」と教えたら逆ギレされましたww
余計なお世話だったみたいです


こういう方のXを見てみると業者の格好の餌食になってます

SNSなどで良いところだけ切り抜かれた的中画像を見て飛び付くからです

例えば1万が40万になったり、4000円が100万超えたり
そんなんが一日2.3本取れるとイメージしてる人が多いです

「そんなことあるわけないですやん」

競馬の勝ち方を理解してない方が多いですね

競馬の勝ち方はレース絞って買い目も絞ってコツコツ回収率積み重ねていかないと勝てません

VIP会員では本線4点、押さえ3点、高回収率買い目3点これだけです

この絞った買い目で1年間重賞馬券的中率70%を維持してきました

これで「買い目が多い」とか「どれ買ったらいいかわからない」と言われるともう買い目公開なんてできないぐらい絞ってます

重賞、平場、新馬戦からレースを厳選し毎日200%~400%ぐらいの回収率を取り続けます

もちろん外れることもあるのでレース選択と買い目の点数にはかなり気を使ってやっています

3連系も買い目は出していますがおまけ程度に買ってくださいのスタンスです


これだけの成績を出し続けていても数レース外れただけで辞めていく方もたまにいます

予想家に何を求めてるかは知りませんが

何かのご縁で繋がったので全員勝たせてあげたいのが本音ですが

正直救いようがないです…

コツコツ回収率取れない人が競馬で勝てるわけないじゃないですか


勝てるVIP会員さんに共通するのが考え方や受け答えがしっかりしている人、継続して参加している人です

自分の資金から無理なく買える買い方やアレンジしつつもしっかり押さえ馬券で回収率出したり、負債を少なくしたりとちゃんと考えている方が多いです


半年以上VIP会員継続されている方の馬券です(許可もらってます)
考え方も素直でギャンブルに対してのセンスもあります
僕が教えた買い方+自分に合った買い方を確立されているので
大きく勝とうと思えば金額増やすだけでいくらでも勝てます

1枚目はNHKマイル
無駄のない買い目と◎〇から推奨した馬に流しています

勝負馬券+アレンジの馬連ワイドですね

回収率267%

2枚目
安田記念
「外国馬絶対買ってね!」をきちんと実行してくれて無駄のない買い目です

NHKマイルの時に「もっと回収率上がりますよ」と話もしましたので
余計な買い目をそぎ落としています

勝負馬券3点と◎〇の2頭軸も完璧にハマってます

これだけで回収率333%です

3枚目
全く推奨していないレースです
少点数での買い方を確立して380%の回収率を自分でも取れるようになりました

いつも的中報告送ってくれる方で、人としても素晴らしい方ですが
欲がないのがいいですよね!
これだけ毎週勝ててたらどんどん金額上がっていくのが普通なんですが、純粋に競馬を楽しまれています

こういう方には僕の技術をすべて教えますし、どんどん勝ってほしいと思います

コツコツできない人は口開けてパチンコでもしといてください


正直「飛ばない軸馬」ぐらいの成績出せる予想家がいるなら

今すぐにでも予想家辞めて月1万でも2万でもいいのでサロンなりメンバーシップなり入りたいですね

それぐらいこの1年間の単勝回収率128%と勝負馬券7連続的中が予想家としての価値を表してくれていると思っています

真剣に勝ちたい人だけ一緒に楽しみましょう!



「参考にしていい予想」

そうは言うても僕も鬼じゃないんで、勝つためのアドバイスをします

長い事競馬界隈を見てきましたが、近年予想家が増えすぎていて適当なこと言ってるやつもかなり増えてきました

そこで個人的に「勝つ為に参考にした方がいい予想スタイル」を教えます


予想スタイルは様々で

「レース」「血統」「調教」「距離コース適正」「データ」「パドック」
「馬体」「騎手」「サイン」

細かく挙げたらもっとあるかもしれませんが一般的なもので解説します

「飛ばない軸馬」で採用してるのが「レース診断」です

全頭の過去3レース以上を見て
強い馬の条件を満たしているか
相手関係をみて本命馬は勝てるか
前走負けたときに不利がなかったか、力負けかなど

競馬において一番大事な「馬の能力」を重視しています

そこにコース適正や血統が加味されて本命馬を決めていきます

ぶっちゃけて言いますが僕は

「レース⑥」「適正②」「血統①」「調教0.5」「データ0.5」ぐらいの割合です

競馬は一番先にゴール板を通過した馬が優勝です

いくら調教が良くてデータに当てはまって、超良血で馬体が輝いてても

【馬の能力が足りなければ勝てません】

この考えが1年間のデータで示されたように間違っていなかったと証明できました


ここからは個人的な意見なので参考にするしないお任せします

「レース」★★★★★
レース分析している方が一番信頼性高いと考えています
前走見直しや適正もレース見ないと絶対にわからないことなのでより専門的な評価ができます

データや血統で拾えない馬も拾えます

ただかなり熟練度が必要なので、レース診断でも普段から外している予想家は「軸馬(本命)の基準」がズレているので参考にしない方がいいと思います


「データ」★★★~★★★★
今はほとんどデータ使わずに予想をしていますが、元々は
「超データ派」でした

ただ本心で強いと思った馬がデータから漏れ、馬券内に来たら後悔するのでデータでの予想は辞めました

辞めてからかなり成績と収支が安定しました
昨年の高松宮記念なんかがいい例で、高齢馬が絡みにくいレースなので通常なら7歳以上は消しです

結果、軸馬ナムラクレア2着、12番人気1着7歳馬、13番人気3着8歳馬
これだけで3連複8万です
データだけでは推し量れないのが競馬の魅力です

データで予想している方もピンキリで
優秀な人は優秀ですし、無理やり絞るために「そんなデータ関係ないやん」みたいな人もいます

データ通り走れば何も苦労しないので、小回りコースなら内枠優勢とか予想のお供にするぐらいがいいと思います


「血統」★★★
これが一番沼ります
競馬界でも血統評論家で有名な亀〇さん
僕も人並み以上に知識はありますが、この方は神レベルだと思います

ただ馬券と予想で勝ってるかと言われれば微妙で
なんかの3歳重賞戦で全頭に印入れてたのを覚えています

血統買いは当たれば一発デカいが、的中率は一桁みたいなイメージだと思ってください

個人的には面白い要素で知れば知るほど楽しいですが、血統推しの予想家はあまりオススメしません


「調教」★
データ分析とは違い、人によって見解が全く違うものになるので参考になりません
逆に迷ってしまって買い目増えるだけです

S評価2頭
A評価6頭
S.A評価馬券内来ました~!

「そりゃ来るやろww」

最近こんな予想家が一気に増えましたよね


僕の場合調教はタイムよりも中身に注目し、走れる状態かの「仕上がり」を判断するポイントとして見ます

基本的に調教って厩舎の癖はあるにしても、G1級の馬ならある程度時計出せますし、抑えることもできます

最近であれば宝塚記念で消したドウデュース
誰がどう見ても調教だけなら「S評価」です
これをB評価やC評価つける人がいたなら2流ですね

ただ結果から馬券外になり馬券買った方は外れていると思います
レース分析ならこれを「消し」まで持っていけます

新馬戦なら参考にしていいと思いますが、今後も「調教いいから買おう」とかやってたら競馬は一生勝てません


「サイン」
論外です


僕から見ても優秀な予想家さんはいますので、全員がダメな予想家とは思っていませんし、何を信じるかは個人の自由です

ただ、参考にしている予想家さんが勝ててなければ同じく負けますのでお気を付けください


最後に

最近プレミアムやVIP会員さんも増えていろんな相談乗ってますが

「勝ちに対しての熱量が高い」質のいい方が継続してくれてるなと感謝してます

「有料までは…」って考えもいいと思いますが

無料の少年野球で、野球しらない腹出たおっさんに「バットは上からぁ~」とか言われても一生上手くならないですよね

野球上手くなりたかったら月謝5万払ってでも「元プロ野球選手」に教えてもらう方がいいと思いませんか

熱量が高く質のいい方と今後も一緒に勝っていきたいので
僕の記事は「勝ちたい人だけ見てください」って書くようにしてます

一生懸命働いたお金無駄に減らしたくないですよね!
馬券も買うなら勝ちたいですよね!

ただ「勝ち」に対しての熱量が少ない人には強制はしません
勝手に負けといてください

競馬だけではなくギャンブル全般、ビジネスやスポーツも同じで

「成功している人の真似をしたら上手くいきます」

我流でここまできたので、僕も始めた時にこんな環境があればもっと楽に競馬勝てたのかもしれませんが、競馬も予想も楽しいのでこれからもお役に立てるように頑張ります

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます

結論として馬券買うなら「必ずレース」を見てください

「絶対に精度上がります」これだけは言えます

1年間の成績と勝負馬券の成績でさらに自分の予想に自信が持てました
元々自信満々なんですがw

夏競馬も一緒に楽しく勝ちましょう!

「飛ばない軸馬」を今後ともよろしくお願いします

「スキボタン」押していただけると嬉しいです!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?