見出し画像

悶々な日常

普段そんなにイライラする事もほぼ無いのだけれど…やはり悶々としちゃう出来事はあるものです(更年期かなw)

わたし高校の頃は割と数学得意だったんです。旦那と娘と一緒にクイズ番組見てて数学の話とかになった時に、数学得意でもお金の計算出来んやんみたいな事を旦那が言った訳です…。

いや…わたし旦那と結婚するまでは貯金してたし、何なら家借りる時の敷金etc全部出しましたけど?

結婚して数年後には謎に生活費いきなり貰えなくなり、旦那の手帳盗み見したら、わたしにはお金渡したくない云々…いやわたしにお金渡したくないのは別にいいけど、子どもの生活費くらい出せよ?って( ̄▽ ̄;)

仕事始めたものの、子どもの用事でそんなに働ける訳でもなくカードで生活費を用立ててた。
支払いが追いつかなくなり精神的に追い詰められて弁護士事務所に相談に行き自己破産する事に…。その事を旦那に伝えるとわたしの自己責任と言われ自分は知らないと←

それから何度かは生活費をくれたりくれなかったりする時か続き、数年後…子どもも成長し色々とお金がかかってくる時にまたしても一切くれなくなり…ちょうどカードが作れるようになってたのもあって、またカードで生活費を補う生活になってしまい、今度は自己破産ではなく債務整理をする事にしたのだけど、会社のトラブルで弁護士事務所を変える事となり、その方がとても献身的に話を聞いてくれる人で、二度目になるけれど自己破産した方がいいと促されお願いする事にしました。

そして数ヶ月後その弁護士さんか体調を崩され辞める事となり、またしても弁護士さんを探す事に(なかなか長い道のりでした)
感じのいい弁護士さんに出会う事が出来、無事に免責も受けられる事になったんですけど、何故か旦那も一緒に自己破産の申請したんですよね…。もちろん弁護士さんに何を言うたのかは知る由もないですけど、これからは二人で話合って仲良く?やってって下さいと言われました。

仕事で社保を付けてるので、パートの給料から保険代を差っ引いた残りで、弁護士費用、息子と自分の携帯代(全額払って欲しいけどw) 旦那からは週1でまとめ買いする時に1万円くれるくらい。

自宅はわたしの両親が頭金を払ってくれて、その後は家賃並の金額で持ち家になる感じ。
車は長女が買って乗ってたんだけど、東京にいるので普段は旦那が乗ってて、車のローンはまだ娘が払ってる。

次女の成人式の着物のレンタルは何とか自分が払いきったんどけど、卒業式の袴代は(コロナでお店が休業になった事もあって) 支払いが難しく旦那に伝えると、「返してくれるなら貸すよ」でした。

写真撮る事言うてた時はめっちゃ喜んでたし多少なりとも出してくれるかなと期待してたんだけどw

今月から次女は東京で就職。引越しでお金かかるから多少でも娘に手渡してくれるといいんだけど期待薄
一緒に付いていくのでわたしの給料来月ほぼないかもですが、何とか頑張るしか。。

そんなこんなでめちゃくちゃお金には苦労しまくりですが、金銭感覚ないと言われるの本当にわたしのせいだけなのかな?とも思ってしまって悶々としてますw
まあ結局愚痴なんですけどねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?