母性の芽生え?

16w5day
この日、少し体調が良かったので、人生で初めてベビザラスとやらに行ってみた。

まだ使うに想像できないグッズが山ほどあったが、この頃ぐらいから、赤ちゃんグッズをみると、テンションが上がっていたように思う。妊娠する前は、さほど子どもが好き!というわけでもなく、子どもはできたら良いなーぐらいに思っていたから、自分の中では、大きな感情の変化だった。これが母性というものなのか?とぼんやり思っていた。

もう少し日が経てば、産後の準備を始めようと少しワクワクする気持ちと裏腹に、たまごクラブの記事を読んで、またも不安な気持ちになっていたのも事実。

妊娠5ヶ月以降の記事を読んでいたら、まだまだ切迫早産やら妊娠糖尿病やら油断禁物だったからだ。

あと5ヶ月と少し。喜びと不安に入り混じった感覚だったけれど、無理せず過ごそう。この子と共に頑張ろうと決意新たにしたのだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?