退院後は次の悪阻へ。。

15w5d
重症妊娠悪阻により5日ほど入院してから、壮絶だった悪阻生活も、少しずつ終焉に向かっていそうだと感じていた。

が!
次は吐きづわりから、徐々に食べづわりも加わって、食べ物が美味しいと感じることはほぼなくなった😭

とりあえず食べられるものを食べる生活が約2ヶ月。毎日食べたいものは変わり、冷蔵庫の中は悲惨。私が食い荒らしたものたちは、、

こんにゃく畑
スライスチーズ
まさかの牛乳
三ツ矢サイダーの飴ちゃん
すいか
枝豆
アメリカンチェリー
タリーズのアボカドホットドッグ
タリーズのロイヤルミルクティー
ハッシュドポテト
ご飯よりパン
などなど。。

体調自体もずっと気だるくて、仕事をするだけでいっぱいいっぱい。家に帰ってご飯作るなんぞ不可。帰りはほぼ毎日旦那に迎えにきてもらって、さらにずっと外食続きで、申し訳ない気持ち。

夜は20時頃になると気持ち悪さと倦怠感がマックスに。何もできなくなって寝るしかなくなる。そして旦那にあたる。

申し訳ない気持ちですごかったけど、なんとなーく、安定期に向かっている気がして、闇を抜けそうな気がして、ようやく普通の生活が取り戻せそうな気がしていた頃だった。

個人的には、やっぱり吐き悪阻より食べ悪阻の方が良かったかな。。なんてたって、悪阻にこんな種類があるって事自体初めて知って、体験した。

まだまだ続く、私の妊婦ライフ🤰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?