安定期?

16w3day
この頃は4週に1回の妊婦健診。待ち遠しい妊婦健診は3回目となった。

悪阻は落ち着いてきたものの、体はやっぱりしんどい。。どうやら妊娠による自律神経の乱れによるものらしいが、とにかくだるい。。エコーで赤ちゃんの写真をもらえることが、当時の生き甲斐に近くなっていた。笑

赤ちゃんは、なんだかユーモアあふれていて、エコーの時こっち向いて手振ってた👋笑 口ももぐもぐしてたけど、何食べてるのかしら。自分の子が特別な存在に思えて、すでに母性が目覚めていたのかもしれない。

楽しくて面白い子に育って欲しい。今よりもっとしんどいことのが多い時代になるだろうけど、ユーモアを忘れない子になりますように。

なんて願いながら、次の妊婦健診まで、また待ち遠しい日々を過ごすのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?