見出し画像

モラルも大切。でも自分の感情もすんごく大切。うまくバランスを取りましょう。

11月9日 水曜日。

今日は

感情に左右されやすい日になりそうです。

公正に判断しようとしても、感情が先立ってしまう。

人間ですから、そんな日もあります。

なんなら、社会のルールだけでは割り切れない特殊な状況の時だってあるわけです。

公正でいたいが為に、無理して自分の感情から目を背けてなかった事にするのはストレスの元。

もちろん、感情のまま行動しろとは言いませんが、すべてを押し殺す必要もありません。

社会的なモラルも大切ですが、自分の感じた正直な気持ちも大切にしてください。


仕事では、責任感が今まで以上に強くなり、手腕を発揮できる時です。

あなたがリーダーシップを取って進めるプロジェクトやチームアプローチでは、素晴らしい采配をし、ガンガン進んでいくイメージが浮かびます。

ここでは、これまで蓄えてきた知識と技術はもちろん、ある程度の「勘」みたいなものも影響してくる。

スキルだけでなく、経験からくる勘というか。

頭ではなく皮膚感覚で感じるような、説明のつかない、でも何となく確信だけはある、みたいな感じ。

あらゆる経験してきた者だからこそわかる感覚なのだと思います。

ですので、考え方としてはモラルや常識の範囲を若干逸脱しちゃってる事かもしれないけど、自分の感覚や感情を信じて、ちょっとはみ出してみる。

冒頭の話に繋がっていくわけですね。

健康面はとても良いです。

勢いがあり、疲れは感じているかも知れませんが、多少の無理は効きそうです。

ただし、そんな時だからこそ、変なアドレナリンが出ちゃってガンガン行きすぎてしまわないように。

体調を崩すほど無理をしないようにお気をつけ下さい。


という事で水曜日。

昨日の皆既月食、皆様観る事、できましたか?

私も、寒かったけれど空を見上げて不思議な世界を感じる時間を感じる事ができました🌛

宇宙の神秘ですね。

では、今日も良い1日を😊



#スキしてみて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?