見出し画像

ただただ体力が足りない

フルタイムで働きながら家事育児て無理ゲーじゃない?
と日々思いながら生きてます。

お掃除ロボット、調理家電、ネットスーパーなど各種文明の利器とサービスに頼りつつ何とか生きてます。

「完璧を目指さない」「手を抜こう」とかよくあるアドバイス、
もちろんおっしゃる通りだと思う!
そもそも完璧なんてはじめから目指してないのだが
自分なりの「ここまではやりたい」もしくは「え、私ここまでやらなきゃいけないの?!」
というところのラインがね
「妥協したいけど私のほかに誰かやってくれるわけでもないのでできない」からツラ。

さて、本題。
ただただ体力が足りないことによるキャパの狭さを感じるのです。
手を抜くための仕組みづくりをするにも気力体力がいる。

10-20代のときはあんなに不健康だったのになんであんなに元気だったんだ!!!
運動習慣のないミドサーは若さでカバーできないことを痛感。
筋肉は裏切らないらしいので、筋肉をつけたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?