ひきこもり

一時アメリカ在住、ひきこもり気質無職ニートの至高の思考【日記】

ご挨拶

どうも、ホローです。暖かくなってきたと思ったら寒くなったりもして、外に出ればコロナと、もうなにがなんやら。そんな世の中でもぼくたちは生きてます。
ここ最近なのですが、まぁ停滞しています。いまいち思考がまとまらない。

朝起きてジャンプ+のアプリで
いぬまるだし全部読んで、
双星の陰陽師全部読んで、
ブログの書き方動画見て、
部屋リフォームして寝る。

こんな生活が3日ほど続いてる。こりゃいかん。

ということで今後の展望やら、色々と思考をまとめるために文字に書き起こそうと思います。有る意味、というかそのまんま丸裸だと思うのですごく恥ずかしい。
恥ずかしいとか言っててもしょうがないだろ!!やるんだよ!!(無理やり)

無在庫物販について

目標:無在庫物販の店舗数は増やしたい。現在は特定のジャンルの商品のみで10店舗くらいだから、他ジャンルを取り入れて同じようなプラットフォームに展開したい。
ただ、今は出来ない。理由は以下の2つ。

・WINDOWS環境でしか動かないツールを使用している
・リモートで動かしていた日本の端末をシャットダウンさせちゃった


という二重苦のため実際に行動できない。なので今のところできるのは今までの商品を出品し続けること。それだけ。
あたしってホントバカ。

あたしってほんとばか

・・・・・・・・・・・・

それか、今までの実績を生かした教材作り。教材とか売ってみたい!
教えた人とバーベキューとかしたい!
ただ自分的に教材作りの問題点だと思っているのが

教材作り問題点

・めんどくさい
=これは却下。
・具体的な手法を教えることによる飽和の加速
=次の手段に着手できていないためちょっと怖い
・クレーム
=シカトでも良いかもと一瞬よぎったんだけど、お金とる以上は倫理的な…ねぇ?

一応書いておいても良いかもしれないけど、どっちにしても日本に帰らないと作業できない(ツールのスクショを撮らなければいけないため)
うーん。今のところは保留かな。

今後の展望

今後の展望
・インスタ、ツイッター、ピンタレスト、フェイスブックなどのSNSと連携させてアパレルなどを売っていきたい
=hootsuiteなどを利用したほうが良さそう。SNS運用の雛形作成、SNS運用の基礎知識、などが必要。

・日本の古物系をebayに流していきたい
=古物を扱う信頼できるセラーorECサイトの開拓が必要

time is money.うかうかしてると色々手遅れになるのでとっとと動きたい。
まぁ言ってても仕方ないのでとりあえずは保留ですな。もう全部保留。

ブログとかyoutubeとか発信系

すごく興味が有るのでやりたいことこの上ない。
ただ、やるのならある程度戦略は立てたほうが良さそう。じゃないとぼくのツイッター運用みたいになっちゃう(個人用アカウントと化している泣 楽しいからまぁいいっちゃいいんだけど)

いずれにしても

・方向性を決める。

これはマストっぽいんですよね。
今のところの動機が

・ゲーム配信したい!(小学生かて)
・オススメの漫画やらアニメやら海外ドラマやら書籍やらも紹介したい!(小学生かて)

ということでしたいしたい病。

手を広げすぎて、どれも中途半端になり、結局何もなせずに終わる人間ーー

という「誤解」をもたらしかねない言動は慎んだほうが良さそう。ここまでがワンセンテンスだ。よろしいか?(何)

ワンセンテンスだ


ぼくの持ってる【実際に収益が発生しているという点】で有益な情報は無在庫物販しかないので、ノウハウ伝授なのかなぁと考えても

あんまり色々背負いたくない感もあったりするので気乗りしない。
=教材作りと同じ理由で、ときめかない。なんか自分の首絞める行為に感じる。言い訳がましいけど。

ノウハウ系特化は無し!面白くない!

ということで、今のところ趣味止まりかなぁ。Vlogとか雑記ブログ的な使い方になりそうだけど、需要…うーん。

無職ニートのVlogとかどこに需要あんねん。いや、わからないんですけど…

・・・・・・・・・・

FX、株、チャート系(おまけ)

世界的に株価が落ち込んだり、ドル円が110円台から100円台前半まで上がったりと、コロナの影響は凄まじいものがあります。
近年ではリーマン・ショックが記憶に新しいですが、一定の物の買い占めという点ではオイルショックのほうが印象強いのではないでしょうか。
ということで相関係数ですよね。何をとっても相関係数。ただ、今はアメリカにいてまして、WINDOWSでしか動かない相関係数測定機が使えないわけです。ほんと使えない。
ということでファンダメンタル的なデイトレを久しぶりにしようと思ったわけです。(いつもはシストレに全部任せっきりなんですけどね。ちゃんとした会社の歴史有るシストレは有事の際に可動停止するので、今回もしっかり止まってました。)

コロナ×なぜかドル円横ばい=下がらないわけない

あほすぎるファンダメンタルにて勝負。ショートポジで107.53からスタート。

勝ちました。

といっても現在300pipsほどの含み益で、100pipsほどのトレーリングに設定していますので40万円くらいです。そろそろトレール30pipsくらいにしようと思ってます。
爆勝ちワロタ。
利確したらNISA口座に入れます。久しぶりにFXしたら運が良かったって話です。過信はダメ。

まとめ

とりあえず今出来ることは

・英語の勉強
・筋トレ

この2つ。え……

え…

おわります。

励みになります。ありがとうございます。 サポートして頂いたお金は紛争孤児支援団体への寄付や、書籍やインディーゲームを買ったりするなど、個人的な使途に利用します。